のれんに腕押し…。【心理テスト】あなたを安定させるものを診断!
Credit: Pixabay

 

【質問】

あなたは、職場の同僚に何度も同じ注意をしています。

それにもかかわらず、職場の同僚は同じミスを繰り返しています。

あなたは、どのような気持ちですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたを安定させるもの」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「仕方ない。諦めよう」

B 「とりあえずお茶でも飲んで落ち着こう」

C 「私の伝え方が悪いのかもしれない」

D 「上司に相談しよう」

 

A 「仕方ない。諦めよう」と答えたあなたは…、「人を深追いしないことが安定に繋がっています」

あなたは、恋愛などの人間関係で痛い目に遭ったことがあるのでしょう。

人にあまり期待しないようになっているのかもしれません。

何度も裏切られた挙句に人の気持ちはコントロールできないということを悟り、その代わりとして、ブレない強い自分を手に入れたのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

ベンチに何がある?【心理テスト】隠された裏性格を診断!

 

B 「とりあえずお茶でも飲んで落ち着こう」と答えたあなたは…、「こまめに気分転換することが安定に繋がっています」

あなたは、嫌な空気が流れているときや、疲れが溜まっている感覚があるときは、気分転換を優先させます。

そうすることで、ダラダラしないようになっているのですね。

気分を一新してから物事に取り組むので、効率もアップしますね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

感情のコントロール度を診断。あなたの冷静さがわかる心理テスト!

 

C 「私の伝え方が悪いのかもしれない」と答えたあなたは…、「勉強することが安定に繋がっています」

あなたは、他責思考ではなく自責思考なので、自分の能力が至っていないのではないかと考えたのでしょう。

勉強を継続することで、1日少しずつしか変化しませんが、数か月後には大きな変化となっているでしょう。

誰かのせいにしないので、あなたの人間性の良さは周りの人にも伝わっています。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「努力家度」がわかる心理テスト!この中で当てはまるのは?

 

D 「上司に相談しよう」と答えたあなたは…、「人を頼ることが安定に繋がっています」

あなたは、自分の能力を超えている仕事が任されているときは、上司に相談しようと思うのでしょう。

自分の能力以上の仕事を継続していると、能力はアップするかもしれませんが、自分が疲弊してしまいます。

何事にもやる気が湧かないという状態になる前に、相談できる人がいるのは幸せです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何が目的?【心理テスト】あなたの甘え上手度を診断!