生々しい格闘の余韻…「嫌なことを忘れる方法」がわかる心理テスト!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、キッチンで苦手な虫を見つけてしまいました。

何とかやっつけましたが。なんだかブルーな気分です。

あなたは何をしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたに合った嫌なことを忘れる方法」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A エピソードを友人に話す

B ジョギングやウォーキングに出かける

C お風呂に入る

D 恋人に会いに行く

 

A エピソードを友人に話すと答えたあなたは…、「友人とのおしゃべりで嫌なことを忘れましょう」

あなたは、心のなかのモヤモヤをおしゃべりすることで解消するタイプです。

おしゃべりしていると、ストレスがスーッと無くなるのでしょう。

時間を忘れておしゃべりしていると、喉がガラガラになることも。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのお笑いセンスを診断!友人への返答は?

 

B ジョギングやウォーキングに出かけると答えたあなたは…、「体を動かすことで嫌なことを忘れましょう」

あなたは、キッチンに苦手な虫がいたので、また現れたらどうしようとモヤモヤしているようですね。

そういうときは、ジョギングやウォーキングに出かけて、一時的に苦手な虫の存在を忘れましょう。

ずっと同じことで悩んでいると脳は疲れてしまうので、あなたの場合は体を動かすのがおすすめです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自分を奮い立たせる方法を診断!これが何に見える?

 

C お風呂に入ると答えたあなたは…、「サウナや温泉で嫌なことを忘れましょう」

あなたは、嫌なことがあると不安な気持ちに包まれてしまうので、お風呂で自分を包み込みたいと思うのでしょう。

嫌なことが起きたときは、サウナや温泉で自律神経を整えると良いでしょう。

リラックスできるようになると、ぐっすり眠れるので、翌日には嫌なことを忘れられているかも。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「今のストレス度」がわかる心理テスト!温泉で何をする?

 

D 恋人に会いに行くと答えたあなたは…、「デートで嫌なことを忘れましょう」

あなたは、嫌なことがあったときは、自分を守ってくれる恋人とデートするのが良いでしょう。

「また明日から頑張ろう」と力が湧いてくるのではないでしょうか。

そばにいてくれるだけで、嫌なことを忘れさせてくれるようですね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたにぴったりなデートの場所を診断!