【質問】

あなたの家族が、新しいアクティビティを始めたいと話しています。

どうやら今度のキャンプで、アクティビティに挑戦したいようです。

あなたは、家族にどのアクティビティを提案しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

どんなアクティビティをしたい?【心理テスト】嫉妬しがちなもの診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたが嫉妬しがちなもの」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 森林浴

B キャンプファイヤー

C 釣り

D カヌー

 

A 森林浴と答えたあなたは…、「嫉妬しがちな対象は家族です」

あなたは、家族と仲は良いですが、できれば距離感を保って生活を送りたいと思っているのでは。

グイグイ踏み込んで来られるのが苦手なので、ちょうど良い距離感を保っている家族を見ると羨ましくなります。

森林浴は、自分のペースでのんびり散策できるので提案したのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

一番必要な人は誰?あなたの人生での宝物がわかる心理テスト!

 

B キャンプファイヤーと答えたあなたは…、「嫉妬しがちな対象は友人です」

あなたは、自分よりも能力が高い友人に嫉妬することが多いのではないでしょうか。

クラスや職場で人気を集めている友人を見ると、羨ましいと思いつつ、失敗を望んでいたりして。

誰も知らないような欠点を言いふらしたりするのはやめましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのいじわる度を診断!王妃にどんな反応をする?

 

C 釣りと答えたあなたは…、「嫉妬しがちな対象はお金についてです」

あなたは、釣れる人もいれば釣れない人もいる釣りを提案しました。

世の中は平等ではないと感じているあなたは、お金持ちに嫉妬しています。

あなたは、お金さえあればなんとかなると考えてしまうときがありますが、お金で愛は買えませんよ。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】金運アップの方法を診断!これが何に見える?

 

D カヌーと答えたあなたは…、「嫉妬しがちな対象は恋愛についてです」

あなたは、親密な関係になったと思った途端、恋人と別れてしまうことが多そうですね。

その原因は自分ではないと考えていますが、実はもしかすると、あなたが原因になっていることも……。

ほかのカップルを見て羨ましいとか、友人の恋人をカッコいいとかつい褒めてしまうので、恋人がショックを受けているのかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【恋愛心理テスト】浮気度を診断!友人の赤裸々話にどう反応する?