今回の心理テストでは「現時点でのあなたに、最も必要だと思われる存在はどんなもの?」がテーマ。

私たちの生活にはさまざまな存在が寄り添っています。家族や友人、恋人、そして見えない存在、自分自身が持つ強い思いなど。

その時々の状況や心境によって、私たちにとっての最も必要な存在はさまざまです。

この心理テストで、今のあなたに必要な存在を探してみましょう!

 

【質問】

子ども時代のあなた。夏休み中に参加したキャンプで、オリエンテーリング中に道に迷ってしまいました。

うろうろと森の中を歩いていたところ、ふと、足元を見ると地面に埋まっている紙切れの一部が見えました。

引っ張り出してみたら、何やら絵が描いてある……。さて、この絵は何でしょうか?

何が描いてある?【心理テスト】今のあなたに一番必要な存在を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

A.古びた鍵と地図。

B.長いツルの植物

C.謎めいたシンボルの組み合わせ。

D.逆さになっている砂時計の絵。

E.月と星の夜空の下、独りの人影。

F.高い山の頂上を指す指し棒。

G.細かく書かれた楽譜。

H.美しく描かれた花の絵。

I.灯をともしたロウソク

J.通り雨に打たれながら歩く人。

 

A「古びた鍵と地図」を選んだあなたは……「あなたを母性で包み込んでくれる存在」

あなたの中には、温かさや優しさに包まれることを求める気持ちが強く存在しています。

現在の生活や状況において、母性的な存在を求めているのかもしれません。

それは実際の母親であるかもしれないし、友人や恋人、上司や先輩といった身の回りの人々の中から、母性を感じることができる存在があるかもしれません。

そのような存在に寄り添われることで、あなた自身も安心感や安定感を得られるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何に見える?あなたの「甘え願望」をチェック!

 

B「長いツルの植物」を選んだあなたは……「あなたが愛情を注いで可愛がれる存在」

あなたは今、誰かに愛情を注ぐことで心の安定を求めているようです。

それはペットや親しい友人、家族、あるいは恋人かもしれません。

あなたはその存在に愛情を注ぐことで、自分自身も愛される、ということを実感するのです。

その結果、心の充実感や満足感を得られるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】相性の良いペットを診断!宝箱の中身は?

 

C「謎めいたシンボルの組み合わせ」を選んだあなたは……「あなたと切磋琢磨するライバル」

現在のあなたは、競争心をかきたてられるような存在を求めているようです。

目標や夢に向かって努力する際、同じ目標を持つライバルの存在が、あなたのモチベーションの源になっているのかもしれません。

ライバルとの切磋琢磨を通して、あなた自身の能力やスキルが向上することでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの伸びしろを診断!これが何に見える?

 

D「逆さになっている砂時計の絵」を選んだあなたは……「あなたを心から理解し、受け入れてくれる存在」

あなたは現在、誰かに熱烈に愛されることを求めているようです。

その愛情は恋愛感情だけに限らず、友情や家族の絆といったものも含まれています。

あなたが求めているのは、自分を心から理解し、受け入れてくれる存在。

そのような存在からの愛情を感じることで、あなたの自己価値感が高まるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】一番大切にすべき人を診断!これが何に見える?

 

E「月と星の夜空の下、独りの人影」を選んだあなたは……「あなたに恋してしまう存在」

あなたが今一番必要としているのは、ロマンチックな関係、特に、一途にあなたを想っているような、恋愛的な存在です。

月と星の夜空の下での独りの人影は、深い感情や一途な恋愛を象徴しています。

あなたは現在、心が満たされる何かを求めているか、自分自身を癒すための甘い時間を欲しているかもしれません。

その答えは、真摯にあなたを思う恋人のような存在にあります。

その存在とともに、感情を共有し、共に成長していく時間があなたには必要です。

 

Eを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】出会い運アップの方法は?どの色に惹かれる?

 

F「高い山の頂上を指す指し棒」を選んだあなたは……「究極の挑戦を共有する仲間」

Fを選んだということは、あなたが自らの挑戦や目的を他者と共有し、協力しながら目的地へと進んでいきたいという願望を持っていることを示しています。

現在のあなたが最も必要としている存在は、共に困難を乗り越え、高みを目指す仲間。

一人では難しい課題も、信頼できる仲間となら乗り越えられるという信念を持っていることが伺えます。

仲間とともに成果を上げることで、より深い絆や充実感を得ることができるでしょう。

 

Fを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの隠れリーダーシップ度を診断!

 

G「細かく書かれた楽譜」を選んだあなたは……「あなたを教え導く存在」

細かく書かれた楽譜は、指導や教えを受け取ることを示しています。

あなたが今必要としているのは、道を示し、深い知識や経験を持った存在です。

その存在から学び、成長することで、あなたは自分の可能性を引き出し、新たな扉を開くことができるでしょう。

 

Gを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何が最初に見えた?「前世からの教え」が明らかに!

 

H「美しく描かれた花の絵」を選んだあなたは……「あなたから教え導いてもらうことが必要な後輩」

あなたが現在必要としている存在は、あなたの知識や経験を受け継ぎ、さらにそれを発展させていく後輩や弟子のような存在です。

この選択は、あなたが、自分自身の持っているスキルや知識を共有し、次の世代に伝えることの大切さを感じていることを示しています。

あなたは、自らの経験を通じて学んだことを後輩や他者に伝えることで、さらなる成長や達成感を得ることができるでしょう。

 

Hを選んだあなたにオススメの心理テスト

この状況どう行動する?【心理テスト】あなたの男気度を診断!

 

I「灯をともしたロウソク」を選んだあなたは……「あなたを保護し、可愛がってくれる存在」

ほのかな灯がともるロウソクは、保護と愛情を示しています。

あなたが今必要としているのは、「わたしは特別な存在」と感じさせてくれるような愛情を注いでくれるような存在。

その存在との関係の中で、あなたは自分の価値を再認識し、自分を大切にすることの大切さを感じるでしょう。

 

Iを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感を診断!これが何に見える?

 

Jを選んだあなたは……「あなたと深い関わりを持つ訳ではない通りすがりの存在」

今のあなたの周りには、一時的にあなたの人生に関わりを持つ存在が多いことを示しています。「袖振り合うも多生の縁」と言いますが、まさにその「袖振り合う」(袖が触れあう)くらいの、すれ違う程度の縁を持つ存在、というイメージです。

これらの存在はあなたの人生に大きな影響を与えることはなく、ただそこに存在するだけですが、あなたの日常の中で一瞬の彩りや変化をもたらしてくれるかもしれません。

彼らとの出会いや交流は深いものではないかもしれませんが、それぞれが持つ独自の物語や価値観との一時的な交流は、あなたの視野を広げる手助けとなるでしょう。

 

Jを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの恋愛直感力レベルを診断!視線を感じる……♥