写真への感想は?【心理テスト】あなたの人生の最盛期を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは、家族とリビングで過ごしているときに、幼少期の頃のアルバムを見ることになりました。

産まれたばかりの写真や、小学校に入学したときの写真などがあります。

あなたは自分の幼少期の頃の写真を見ながら、どのようなことを考えましたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの人生の最盛期はいつなのか」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「このときが一番良かったな」

B 「恥ずかしくて見ていられないよ」

C 「過去を振り返っている場合じゃない」

D 「もっと立派になるぞ」

 

A 「このときが一番良かったな」と答えたあなたは…、「人生の最盛期は幼少期の頃です」

あなたは、子どもだったときが人生の最盛期になります。

今のあなたは、会社に行くこと、仕事をすること、お金のやり繰りをすることなどに不安や苛立ちを感じているのでは。

子どもの頃に戻って、自分の好きなことだけで生きていきたいと考えているのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】好きなことで成功できるか診断!この絵が何に見える?

 

B 「恥ずかしくて見ていられないよ」と答えたあなたは…、「人生の最盛期は中年の頃です」

あなたは、昔の自分の至らないところを見て、とても恥ずかしくなったのでしょう。

今はグングン成長しているときなので、これから人生の最盛期を迎えます。

若い頃に経験したことを活かして、中年になったときに花を咲かせましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あの決断は正しかった?「あなたの過去の選択」を占おう!

 

C 「過去を振り返っている場合じゃない」と答えたあなたは…、「人生の最盛期は今です」

あなたは、アルバムを見ている場合ではないとハッと思ったのでしょう。

今が人生の最盛期なので、いろいろと楽しく過ごせています。

残りの人生で下降してしまわないように、いろいろと積み上げていくことも大切ですよ。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの伸びしろを診断!これが何に見える?

 

D 「もっと立派になるぞ」と答えたあなたは…、「人生の最盛期は晩年です」

あなたは、大器晩成型だと自分で思っているようですね。

幼少期の頃から器用なタイプではなく、ほかの人よりも成長するのに時間がかかっているのでは。

そのぶん、一度身に付けたスキルは簡単にさびれることが無いので、晩年に大いに活躍するでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

リビングに置く時計は?【心理テスト】あなたの成長の仕方を診断!