この憂鬱さ、どうしよう?【心理テスト】ポーカーフェイス診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、職場の上司から飲み会に誘われました。

プライベートな飲み会ではなく職場の懇親会なのですが、正直あなたは参加したくありません。

その日が来るのが憂鬱なあなた。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたは感情が顔に出やすいかどうか」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A しぶしぶ参加する

B 体調不良を理由にキャンセルする

C ほかの用事を作ってキャンセルする

D 今回だけ参加することを上司に伝える

 

A しぶしぶ参加すると答えたあなたは…、「感情が顔に出やすいでしょう」

あなたは、飲み会に参加したくなかったので、そのまま感情が顔に出たのでしょう。

飲み会に参加したくないときは、無理に参加せずに断ったほうが良かったのかも。

一緒にいる人が不快な思いを抱いてしまうので、飲み会に限らず仕事の場面でも気を付けましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが「仕事で起こしがちなトラブル」を診断!この絵が何に見える?

 

B 体調不良を理由にキャンセルすると答えたあなたは…、「ポーカーフェイスでしょう」

あなたは、自分が飲み会に参加することで、周りの人が不愉快な思いをしてしまうと思ったのでしょう。

体調が優れないということを上司に伝えて、やんわり断ったのですね。

ポーカーフェイスを装うことで、人間関係のトラブルを未然に防止できています。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】陥りがちな人間関係のトラブルは!?

 

C ほかの用事を作ってキャンセルすると答えたあなたは…、「かなりポーカーフェイスでしょう」

あなたは、今後も絶対に飲み会に参加しないようにしていますね。

体調不良を理由にキャンセルすると、次回も飲み会に誘われてしまうことになります。

あなたはかなりのポーカーフェイスですが、それだけではなく頭がかなり切れるのでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは策士タイプ?脳筋タイプ?行動傾向を知ろう!

 

D 今回だけ参加することを上司に伝えると答えたあなたは…、「感情が少し顔に出やすいでしょう」

あなたは、我慢強い性格ですが、誰かに本当の自分を知ってもらいたいと思っています。

そのため、楽しそうに飲み会の時間を過ごせますが、たまに見せる暗い表情があなたの心のなかを表しています。

誰かに気づいてもらえないと、その行動がエスカレートするかも。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

手に取ってみたいのはどれ?【心理テスト】我慢強さ度を診断!