【心理テスト】マイペース度を診断!突然の警報、どうしよう?の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、友人と温泉旅館に来ています。

すると、突然廊下の警報機が鳴り出しました。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたのマイペース度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 湯呑に入ったお茶を飲む

B 廊下に出て周囲を確認する

C 荷物をまとめて部屋を出る準備をする

D 温泉に向かう

 

A 湯呑に入ったお茶を飲むと答えたあなたは…、「マイペース度70%です」

あなたは、突然警報機が鳴ってもまったく動じません。

お茶が温かいうちに湯呑に入ったお茶を飲みたかったのでしょう。

ついでにそばに置いている和菓子にも手を付けたりして…。

のんびりした性格なので、何が起きても動じません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「のんびり屋さん度」を診断!休日の過ごし方は?

 

B 廊下に出て周囲を確認すると答えたあなたは…、「マイペース度40%です」

あなたは、何が起きているのか分からなくて不安なので周囲を確認するのですね。

部屋の近くで火事が起きていたら大変なので、ドアを開けて様子を見に行ったのでしょう。

決して慌てる性格ではないので、何でもないと分かったら部屋でリラックスタイムを過ごすのでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの器の大きさを診断!寄せ書きをどう書く?

 

C 荷物をまとめて部屋を出る準備をすると答えたあなたは…、「マイペース度20%です」

あなたは、慌てる人なので急いで荷物をまとめようとします。

火事に違いないと決めつけてしまうあたりは、なんとも危なっかしいです。

館内放送などで異常が見つからなかったとでも言われない限り、あなたは逃げる準備を続けます。

あなたと一緒に部屋にいる人は、まったく落ち着かないでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「短気レベル」を診断!料理が来ない時、どうする?

 

D 温泉に向かうと答えたあなたは…、「マイペース度90%です」

あなたは、何事もなかったかのように、手ぬぐいを持って温泉に出かけます。

むしろ「周囲の人が騒々しくしているから貸切なんじゃない?」と期待に胸を膨らませているみたい。

こんなときにも、普通に温泉を楽しめるあなたのメンタルが羨ましいです。

「いいお湯だったよ~」と言いながら部屋に戻って来そうです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたの泰然自若度」診断!何色のペディキュア?