今回の心理テストのテーマは、あなたの「ナマケモノ度」についてです。

一度ゴロンとしたらもう動かない!テレビのリモコンを足で取るくらい、何がなんでも動きたくない!そんな人はいませんか?

こちらでは、あなたのナマケモノ度を診断していきます。

【質問】このソファに何を持って座りますか?

あなたは、今からこのソファに座り、しばらく動く気がありません。

さて、左手にスマホを持っているとしたら、右手には何を持って座りますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

何を持って座る?【心理テスト】あなたのナマケモノ度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「ナマケモノ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. ポテチ

B. ビール

C. 美顔ローラー

D. ゲーム機

 

A.を選んだあなたは…、ナマケモノ度【50%】

あなたは、ナマケることも好きですが、クリエイティブに何かを作ることも大好き。

つまり、根っからのナマケモノというわけではないでしょう。

あなたがナマケモノのようにダラダラ過ごしているとしたら、それは、天から素晴らしいアイデアが降りてくるのをキャッチできるよう、あえてじっとしているとしか思えません。

もし、今日はなんだかヤル気ないな…と思ったら、アイデアが閃く前兆!ということにして、安心しつつゆっくり休みましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの流行感度を診断!どの言葉を使いたい?

 

B.を選んだあなたは…、ナマケモノ度【80%】

あなたは、かなりのナマケモノであると推測できます!

ソファにどっかり座ったらしばらく動く気がない…どころか、そのまま朝まで寝てしまおうと思っていませんか?

さらに、朝起きて二日酔いがひどかったら、普通に嘘をついて仕事を休んでしまおうとも思っていませんか?

でも、大丈夫!あなたはそのままでいてください!

日本人は少々、真面目気質な人が多過ぎるので、あなたのようにゆるい感覚を持った人がいることは、とても貴重です!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたのイメージに近いものは?【心理テスト】自由奔放度を診断!

 

C.を選んだあなたは…、ナマケモノ度【12%】

あなたは、全くナマケモノなどではありません。

それどころか、ほんのちょっとの隙間時間でも、自分の美しさを磨こうとしたり、YouTubeなどの動画サイトで勉強をしようとしたり、とにかく意識が高い系!

どうか、もうちょっとダラダラと、何も考えずに過ごす時間を作ってみてください。

たまには、ドカ食いをしたっていいですし、惰眠をむさぼったっていいです!

そんな自分のことも愛してあげてくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】自分探しの終着点を診断!

 

D.を選んだあなたは…、ナマケモノ度【95%】

あなたは、右手にスマホのような娯楽が詰まった機械を持っているのに、さらに左手にもっと娯楽に徹した機械を握ろうとしましたね?

つまり、それだけ娯楽を享受することに徹するマシン…本物のナマケモノであると推測できます。

しかし、あなたが本当に好きなことだけを追及しだしたらやばいです!

知識においても、技術においても、掛けている時間とエネルギーが違うので、誰も右に出る者がいなくなってしまうでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな執事だった?【心理テスト】あなたのクリエイティビティ診断!