どんな展開を予想?孤独感の原因と乗り越え方がわかる心理テスト!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、バレーボールの試合をテレビで観ています。

プレー中に、選手の1人がうっかりミスをしている現場を見てしまったあなた。

あなたはこの後、どのような展開になると予想しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 監督と選手で声を掛け合う

B ほかの選手と交代する

C 険悪なムードが広がる

D 応援の声がより大きくなって選手が励まされる

A 監督と選手で声を掛け合うと答えたあなたは…、「自分だけで頑張ろうとしているから孤独感があります」

あなたは、責任感が強くて真面目なので、何が起きても自分で何とか解決しようといつも頑張っているのでしょう。

順調に進んでいるときはそれでも問題ありませんが、ピンチのときに不安や焦りが芽生えてくるかも。

そういうときに孤独感が出てしまうので、信頼できる人に相談することは大切です。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】責任感の強さを診断!これが何に見える?

B ほかの選手と交代すると答えたあなたは…、「できない人は仕方ないと考えているから孤独感があります」

あなたは、常に競争社会のなかで生きているのでしょう。

そのため、自分よりもできない人は成功しなくても仕方ないとドライに考えているところがあります。

でも、お金や地位を手に入れても本当に大切なものは手に入らないので、孤独に感じたときは支えてくれる人を大切にしましょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「ドライな人か」わかる心理テスト!「心」と聞いて思い浮かぶのは?

C 険悪なムードが広がると答えたあなたは…、「仲良くなれないと諦めているから孤独感があります」

あなたは、他人と仲良くなれないと諦めているので、1人で過ごす時間が好きなのですね。

他人と仲良く過ごしていても、ちょっとしたことでケンカになってしまうので、ケンカの仲直りに労力を費やすのが面倒なのでしょう。

誰とでも仲良くなる必要はありませんが、この人と一緒に過ごしたいと思う人がいれば、自分から声をかけてみましょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】友人と仲直りする方法がわかる!「2匹の関係は?」

D 応援の声がより大きくなって選手が励まされると答えたあなたは…、「周りの人の期待に応えているので孤独感があります」

あなたは、周りの人から注目される生活を送っているので、1人の時間が欲しいと思っているのでしょう。

周りの人が求める言動をしなければいけないので、本当の自分を見失っている状態です。

たまには、息抜きにソロキャンプやソロサウナなどに出かけて、心身の健康を取り戻しましょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「1人が好き」度を診断!「この絵が何に見える?」