【質問】どこに立ち寄りますか?

あなたは、仕事が終わって少し時間ができたので、ちょっと寄り道をしたいと思いました。

あなたは、どこに立ち寄りますか?次のA~Dのなかから選んでください。

どこに寄る?【心理テスト】他者との信頼関係を築くスキルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたの信頼構築スキル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A デパート

B 居酒屋

C 書店

D ジム

A デパートと答えたあなたは…、「身だしなみをきちんと整えることで信頼関係を構築しています」

あなたは、オフィスカジュアルに相応しい服装やメイクなどを日々調べているのでしょう。

今年のトレンドなどをインターネットで調べるだけではなく、実際にデパートに足を運んで売れ筋なども見ているようですね。

身だしなみをきちんと整えているからこそ、相手に不快な印象を与えることなく、信頼関係を構築できています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どうやって暇をつぶす?【心理テスト】あなたの美容意識度を診断!

B 居酒屋と答えたあなたは…、「コミュニケーション能力を上げることで信頼関係を構築しています」

あなたは、少し時間ができると必ず社交の場に足を運ぶようですね。

偶然そこに居合わせた人ともコミュニケーションがとれるほど、あなたのコミュニケーション能力は高いのです。

ビジネスの場面では、初対面の人と共通の話題で盛り上がるのは難しいと言われていますが、あなたは簡単に盛り上げられそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】コミュニケーション術診断!どのバッジを選ぶ?

C 書店と答えたあなたは…、「知的好奇心が大きいので信頼関係を構築しています」

あなたは、携わった人からアドバイスをもらうと、まずは1回調べてみたり試してみたりする人です。

その結果、自分と合わなければ採用しませんが、食わず嫌いをしないようにチャレンジしてみるのでしょう。

その姿勢が高い評価を獲得しているのは間違いないようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「知的好奇心の高さ」がわかる心理テスト!どの席で仕事をする?

D ジムと答えたあなたは…、「引き締まった体型が信頼関係を構築しています」

あなたは、スーツやオフィスカジュアルでオフィスを歩くときに、引き締まった体型が武器になっています。

あなたに対して良い印象を持つ人が多いのは、きちんとあなたが自己管理できる人だからでしょう。

納期に遅れない姿勢や積極的に勤務する姿勢は、ほかの同僚の良い手本となっています。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?