未知の仕事、どう取り組む?【心理テスト】大切にしたい人を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】どのように取り組みますか?

あなたは、今まで取り組んだことがない仕事を上司から頼まれました。

今のあなたは自信がありません。あなたはその仕事をどのようにして取り組みますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 同僚に質問しながら取り組む

B 分からないところは調べながら取り組む

C 締め切り直前に集中して取り組む

D 上司に自信が無いことを伝える

A 同僚に質問しながら取り組むと答えたあなたは…、「自分とは正反対の人を今後大切にしましょう」

あなたは、自分と同じようなタイプの人では無く、これまであまり交流してこなかった人を大切にしましょう。

プライベートでも、これまで関心を持っていなかったことに興味を持ってみると、意外と楽しめるかも。

「最近考え方が偏ってきているな」と感じたときに、自分とは正反対の人に連絡してみましょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】苦手な人への接し方診断!

B 分からないところは調べながら取り組むと答えたあなたは…、「簡単に諦めない人を今後大切にしましょう」

あなたは、できない、分からないという理由で、簡単に諦めてしまう人と一緒にいないようにしましょう。

人は環境の影響を受けてしまうので、そのような環境にいると次第にあなたのチャレンジ精神が失われてしまいます。

むしろ「この人はすごい」と思えるくらい簡単に諦めない人と交流すると、あなたのモチベーションも高まります。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】秘めた「チャレンジ精神」が明らかに!あなたのピザの食べ方はどれ?

C 締め切り直前に集中して取り組むと答えたあなたは…、「自分のペースを尊重してくれる人を今後大切にしましょう」

あなたは、自分なりのやり方を持っていて、それに従って物事を進めたいと考えているのでしょう。

そのため「終わり良ければすべてよし」これが座右の銘になっているのでは。

自分のペースややり方を尊重してくれる人が見つかれば、あなたはストレスを抱えることなく打ち込めますね。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

お出かけの準備は何から?【心理テスト】〆切前の火事場の馬鹿力診断!

D 上司に自信が無いことを伝えると答えたあなたは…、「そばで支えてくれる人を今後大切にしましょう」

あなたには、身近にサポーターとなってくれる人が必要なのでしょう。

ただ甘やかしてくれる存在ではなく、指導してくれる存在でもあるので、あなたはどんどん成長できます。

その人のおかげで明るい未来が築けそうなので、素直にその人の言うことを聞いてみて。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】成長速度を診断!