今回の心理テストのテーマは、あなたの「傷つきやすさ」についてです。

何を言われても平気なタイプなのか、それとも、いつまでも悲しみを引きずってしまうタイプなのか、こちらで診断していきます。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの傷つきやすさを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「傷つきやすさ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 時計

B. 顕微鏡で見たウイルス

C. 中央集権型のシステム

D. 造花

 

A.を選んだあなたは…、傷つきやすさレベル【78%】

あなたは、感受性がとても豊かな人なので、人が発する悪意や敵意に敏感です。

敏感過ぎて、相手がただ無神経だっただけでも傷つき、深い悲しみに暮れてしまうことがあるでしょう。

ただ、この世界に色々な人が生きている限り、その人達をコントロールすることはできません。

大事なのは、自分が自分の味方であるかどうか、そこに尽きるでしょう。

あなたが自分自身の魅力と価値に気づいてさえいれば、傷つく必要なんて微塵もありませんよ!そこに気づいてくださいね。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何に見える?【心理テスト】あなたの「自分大好き度」診断!

 

B.を選んだあなたは…、傷つきやすさレベル【48%】

あなたは日常、色々なダメージを受けてしまっているのですが、もはやそれが慢性化しており、自分が傷ついていることにすら気づいていない状態と言えそうです。

時々、心に刺さっている小さな棘の存在に気づき、それを丁寧に抜いてあげたり、自分の心を温泉につからせてあげたりするような、癒やしの時間を大切にしましょう。

他人に心外なことを言われた時、それを受け止めなくても大丈夫。自分で自分を褒めてあげる、そんな時間を積極的に取っていくと良いですよ!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】聞きたいCDのタイトルはどれ?トラウマの癒やし方がわかる!

 

C.を選んだあなたは…、傷つきやすさレベル【19%】

あなたは「人間、生きていれば傷つくことがあるのなんて当たり前!」という感じで、自分が傷を負うことに対し、耐性ができているようです。

そのため、傷つきやすさレベルでいうと、かなり低い方であると言えるでしょう。

ただ、だからといって痛みを感じないわけでもなければ、悲しみを覚えないわけでもありません。

痛いのも悲しいのも、平気になってしまっているだけなのです。時にはそんな自分の強さを褒め称え、ねぎらってあげてくださいね!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ストレス耐性の高さ診断!これが何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、傷つきやすさレベル【90%】

あなたの周りには、あなたを意図的に傷つけてくるような人はいないようです。

ただ、無意識のうちに、あなたが傷つくようなことを、うっかり発言している人はいるかもしれませんね。それは本人の意図しない部分で起きていることですから、どうか許してあげてください。

他人を許すことで自分にも寛大になることができ、結果としてダメージを負う機会は激減します。

傷ついた出来事より感謝すべき出来事に意識を向ければ、あなたの心はどんどん健全になっていくでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】実は感謝すべきことがわかる!この絵、何に見える?