今回の心理テストのテーマは、あなたに向いた「自己防衛の方法」についてです。

攻撃を最大の防御とする?それとも全力で現実逃避する?あなたが心や体を守るための最適な方法を診断していきます!

【質問】どの子を味方につけたいですか?

あなたの代わりに戦ってくれる女戦士を選ぶとしたら、どの子を味方にしたいですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どの子を味方にする?【心理テスト】自己防衛の方法を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたに向いた「自己防衛の方法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

Aの女戦士

Bの女戦士

Cの女戦士

Dの女戦士

 

A.を選んだあなたは…、徹底してトラブルから回避する!

あなたが、適切に自己防衛を行うためには、とにかく徹底的に「回避」することをおすすめします。

真正面から戦おうとしたり、耐えて耐えてその場に居続けようとしないことが大切。

逃げることをカッコ悪いと思ったり、泣き寝入りするのはイヤだ、なんて考えを持たないようにしてください。

逃げることこそ最大の防御であり、スマートにその場から逃げ出すことが、一番賢いやり方であると肝に銘じましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト0

【心理テスト】どん底メンタルからの浮上方法を診断!

 

B.を選んだあなたは…、フィジカル面から改革を行う!

あなたがメンタル面においての自己防衛能力を強化するためには、フィジカルな面から改革を行う必要があります。

つまり、身体を鍛えることにより、心までもが鍛えられるということです。

過度な運動をしなくても、栄養バランスに気をつかい、しっかり朝の光を浴びるようにする、これを意識するだけで、自己防衛能力は大きく飛躍するでしょう。

余裕があるなら、格闘技を習うようにするといいですよ!肉体的な喧嘩が強くなると、普通に精神的にも強くなれます。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト0

【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、あえて相手に弱いところを見せる!

あなたが対人面において、自己防衛をするためには、あえて弱い部分を見せるのが効果的。

強がって「私の方がすごいですから!」なんてオーラを発してしまうと、余計に攻撃されてしまう可能性があります。

変に自分を卑下する必要はありませんが、「色々と悩むことも多いですよ…」なんてポロッと弱音をこぼすくらいでいてください。

すると、多くの人があなたに好感を持ち、助けになりたいと感じて、力を貸してくれるようになります。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト0

【心理テスト】職場での好感度を診断!誰がリーダーだと思いますか?

 

D.を選んだあなたは…、徹底的に自分を磨いて自信を持つ!

あなたはとにかく、徹底して自分磨きを行い、自分に圧倒的な自信を持つようにしてください。

誰に何を言われようと、自分に自信さえあれば、少々のことでは揺るがない強い心をキープし続けられます。

本来であれば、あなたはそこまで頑張らなくても、もっと自分に自信を持って良いはずです。

しかし、自分に厳しいところのあるあなたは、自分磨きを怠らないことにより、自己肯定感を高く持てるでしょうから、そのつもりで努力をしましょう!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト0

【心理テスト】本当の自信レベルを診断!これが何に見える?