今回の心理テストのテーマは、あなたが「恋愛から距離を置く瞬間」についてです。

恋をすることが本当は大好きなはずなのに、ふと「もう恋愛はいいや…」と思ってしまう、そんなタイミングがいつなのかを診断していきます。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】恋愛から距離を置く瞬間がわかる!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたが「恋愛から距離を置く瞬間」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. てんびん

B. 猫の目と耳

C. イヤリング

D. 理科の実験装置

A.「てんびん」を選んだあなたは…、その他のことが充実し始めた時

あなたが恋愛から距離を置きたくなるのは、それ以外のことが充実し始めたタイミングです。

たとえば、仕事がものすごくうまく行き始めたり、友達と過ごす時間が楽しい!と感じ始めたり、家族と過ごす時間に愛を感じるようになったり、というように。

逆に、それらのことが不安定になり始めると、あなたは恋愛にどっぷり依存するようになっていってしまうタイプ。

ちょうど良いバランスを取ることが大切になってくるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの依存度がわかる!「重い女度」はどのくらい?

B.「猫の目と耳」を選んだあなたは…、相手から追いかけられ出した時

あなたが恋愛から距離を置きたくなるのは、好きだった人から逆に追いかけられ始めた瞬間です。

最初はあなたの方が追いかけていたのに、いつの間にか立場が逆転し、束縛されるようになったり、追いLINEがどんどん届くようになったりすると、「もういいかな…」と感じ、飽きてしまったような気分になってしまうのです。

いわゆる蛙化現象を起こしやすいタイプであるとも言えるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの記事

どのカエルの担当?【心理テスト】蛙化現象を起こすかどうかを診断!

C.「イヤリング」を選んだあなたは…、金銭面の支出が苦痛になった時

あなたが恋愛から距離を置きたくなるのは、金銭面で支出が重なり始め、それをストレスだと感じ出したタイミングです。

たとえば、デートの度にオシャレにお金を掛けなくてはいけないとか、下着を新調しなくてはいけないとか、自分の方がデート代を出してあげなければいけない、とか…。

こういったことがあると、あなたは「それだったらもう、家でおとなしくしてた方がいいかな…」なんて消極的なことを思い始めてしまいます。

Cを選んだあなたにオススメの記事

時間停止!?【心理テスト】あなたの気分が上がるお金の使い道は?

D.「理科の実験装置」を選んだあなたは…、心身のバランスが崩れ出した時

あなたが恋愛から距離を置きたくなるのは、忙しさから体調が崩れ始めたり、他の悩み事が脳内を支配し始めたりしたタイミングです。

病んでいる時に恋愛を求めるタイプの人もいますが、あなたの場合、恋愛をしたくなるのは心身ともに調子が良く、元気な時。

病み始めてしまった時には、一人で内にこもりたくなるタイプなので、心身のバランスが崩れてくると、あなたにとって恋愛は億劫に感じられてしまうのです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたを健康にしてくれるものを診断!この絵が何に見える?