今回の心理テストのテーマは、あなたの「悩みの本当の原因」についてです。

今、あなたの感じている悩みは、表面的なことに過ぎない可能性があります。実は、そのもっと奥に、悩みの本当の原因が潜んでいるのかも…?気になった人はこちらで診断していってください。

【質問】葉っぱの中から何が現れると思いますか?

風が吹き、葉っぱが吹き飛んだら、何が現れると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

何が現れると思う?【心理テスト】悩みの本当の原因を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「悩みの本当の原因」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 焼き芋

B. 自動車

C. 岩

D. 倒れている人

A.を選んだあなたは…、悩む体質になっていることが根本原因

あなたは、悩む必要のないことで、悩んでしまっている可能性があります。つまり、悩みやすい体質ができあがってしまっているということです。

なぜ、そのような体質になっているのかは、普段の食事やライフスタイルに大きな関係があります。

たとえば、夜更かしをすることが多く、あまり朝日を浴びていなかったり、呼吸が浅く、心拍数が上がっている状態にあったりしないでしょうか?

こういったことを一つ一つ見直していくと、悩みを感じにくい体質になっていきますよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?

B.を選んだあなたは…、お金に対する漠然とした不安が根本原因

あなたは、お金に対する心配があり、そのせいであらゆる悩みを生み出してしまっているようです。

今あなたの感じている悩みは、もし無限にお金があったとしたら、全て解決できることなのではないでしょうか?

お金に関しては「足りなくなったらどうしよう…」と思えば思うほど実際に足りなくなっていくという現実を生み出してしまう傾向があります。

だからこそ「お金は必要な時に必要なだけ手に入るもの」という確信を持ち、その信念を大切に思うようにしましょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】金運アップの方法を診断!これが何に見える?

C.を選んだあなたは…、愛されていないという妄想が根本原因

あなたは、自分が「愛されていないかもしれない」という悩みを根本的な部分で抱えています。

そのため、あらゆる悩みを同時多発的に生み出してしまっているのでしょう。

「愛されたい」と思えば思うほど、人は遠ざかっていってしまいます。なぜなら人は誰もが「愛される」ことを望んでいるからです。

愛されようと考える前に、愛することを意識しましょう。どうやって愛を伝えよう、と考えているうち、あなたは誰からも愛されるようになります。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの愛され体質度を診断!これが何に見える?

D.を選んだあなたは…、不安を先取りして感じる体質が根本原因

あなたは、まだ何も起きていないのに、先取りして未来のことを心配する傾向にあるようです。

その時に感じる不安が、低い波動を出してしまい、あらゆる悩みを引き寄せていると考えてみてください。

未来のことはわからないからこそ、不安に感じるのは当然だと思うかもしれませんが、実は未来を作っているのは、現時点であなたが出している波動なのです。

今を全力で楽しんでいれば、次の瞬間も、またその次の瞬間も、ずっと楽しい時間が連続してやってきますよ!

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】不安を取り除く方法がわかる!この後何が起きる?