今回の心理テストのテーマは、「あなたの出世度」についてです。

出世していく確率や、出世のために磨くべきところなど、総合的に診断していきます!

【質問】この後、何が起きると思いますか?

道路を車が走っています。さて、この後、どんなことが起きると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

この後何が起きる?【心理テスト】あなたの出世度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「出世度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 前の車の荷台から、フルーツが転がり落ちてくる。

B. 前の車のタイヤが突然、外れてしまう。

C. UFOがやってきて、前の車を連れ去ってしまう。

D. 特に何も起きず、道の先に海が見えてくる。

A.「前の車の荷台から、フルーツが転がり落ちてくる。」を選んだあなたは…、出世度【部長クラス】

あなたは、ほどほどに出世することで、バランスを取りながら生きていくのが良いタイプ。

全く出世しないのでは、モチベーションを保てないですし、かといって出世し過ぎてしまったら、今度は責任が重過ぎて、毎日が楽しくなくなってしまうでしょう。

慕ってくれる人もいれば、可愛がってくれる人もいる、そんな絶妙な状況の中にいると、あなたは、自分らしい能力を安心して発揮できるはずですよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「世渡り上手度」度を診断!ドライブでどの席に座る?

B.「前の車のタイヤが突然、外れてしまう。」を選んだあなたは…、出世度【係長クラス】

あなたは、出世のために無理をしない方がいいタイプ。

係長クラスまでは頑張れるでしょうが、それ以上になってくると、ストレスやプレッシャーに精神が耐えきれず、体調を崩してしまうかもしれません。

世の中、組織で出世できる人間に価値があるとは、思わないようにしてください。出世できる人は、たまたま出世に向いている能力が備わっているだけなのです。

あなたは、あなた自身の個性を伸び伸びと発揮させられる安全地帯にいる方が、よほど良いでしょう!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ストレス管理スキルを診断!これが何に見える?

C.「UFOがやってきて、前の車を連れ去ってしまう。」を選んだあなたは…、出世度【ベンチャーCEOクラス】

あなたは、大きな組織の中で出世していこうと思っても、人と衝突したり、ストレスを受けたりするなどで、なかなかうまくいかないでしょう。

その組織の考え方や、動き方のペースが、自分には合わないと感じてしまうはずです。

ただ、あなたは起業して、自分の起こした会社でトップになることならできるはず。

多くの人から注目を浴び、信頼を集め、影響力を拡大していくことができるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】社長に向いてる度診断!これが何に見える?

D.「特に何も起きず、道の先に海が見えてくる。」を選んだあなたは…、出世度【大企業CEOクラス】

あなたは、あれよあれよという間に出世できてしまうタイプ。

自ら「社長になるぞ!」なんて情熱を燃やすタイプではないのに、自然と周囲から推薦されるような形で、高い地位にまで昇り詰めていきそう。

ただ、あなたは社長になるよりも、社長補佐のような形で、「誰かの理想」を叶えてあげる方が、性に合っているかもしれません。

そのため、社長にはなれるものの、社長になった瞬間、誰のために頑張ればいいのか、目的を見失ってしまう可能性があるかも…!?

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

誰に助言を求める?【心理テスト】幸運を運ぶ人診断!