今回の心理テストは「あなたの隠れた冒険心」についてです。

あなたの中に眠っている、ワクワクドキドキを楽しむ心を呼び起こすきっかけになるかもしれません!ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】夜道に現れたものは何でしたか?

真っ暗闇の夜道を急ぎ足で帰宅中のあなた。

突然あなたの目の前に驚くべきものが!心臓がバクバクするほどびっくりさせられたものの正体はどれだと思う?

A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

夜道で突然、こんばんは!?【心理テスト】隠れた冒険心を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

A.おばけ

B.隕石

C.UFO

D.宇宙人

A.「おばけ」を選んだあなたは…、隠れた冒険心30%

極力冒険したくない、慎重派のあなた。冒険するくらいなら…と先に思考が働いてしまうようです。

そのため、危ない橋を渡るような行動を自ら起こすことはないかも。

「怖いけどやってみたい!」そう思えることに出会うまでは、あなたの冒険心は出番がないでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

異世界転生で白雪姫に…。【心理テスト】あなたの堅実度を診断!

B.「隕石」を選んだあなたは…、隠れた冒険心50%

やったことのないことに興味があるあなた。日常的に小さな冒険を楽しんでいるのではないでしょうか。

行ったことのない店や食べたことのないものに惹かれたり新しいものが好きだったり。

一度やれば気が済むので、長続きはしませんが、冒険心はそこそこあるようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたはどれを選ぶ?【心理テスト】新しい環境への適応度を診断!

C.「UFO」を選んだあなたは…、隠れた冒険心100%

実は誰よりも冒険心が強いあなた。機会があればアンビリーバボーな体験をしたい!と日頃から思っているようです。

人には言えないけれど、壮大な何かをいつも心に描いている可能性が高いでしょう。

全てを捨てて冒険に出る覚悟はいつでもできているかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなた向きの目標の立て方を診断!何から探索する?

D.「宇宙人」を選んだあなたは…、隠れた冒険心70%

ドキドキワクワクの冒険心を隠し持っているあなた。

何かすごいことに挑戦したい訳ではなく、奇跡的な体験をしたいタイプでしょう。

誰も信じてくれないような、ありえないと言われることにだけ冒険スイッチが入るので、かなりマニアックなタイプといえそうです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのオタク度がわかる!「恐竜はナゼ逃げ出した?」