今回の心理テストでは、あなたに潜んでいる「裏の顔」がわかります。

もちろん、普段は誰にも見せない秘密の顔。今日はこっそり覗いてみませんか?

【質問】まさかの臨時収入!さて、あなたなら何に使いますか?

思いもよらぬところから、臨時収入が入ってきました。

何も考えずに使えるお金、あなたなら真っ先に何に使いますか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

あなたの裏の顔がわかる心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

A.貯金する

B.遊びに使う

C.誰かに贈り物を買う

D.投資に回す

A.「貯金する」を選んだあなたは…、実は頑固!

あなたの裏の顔は頑固さではないでしょうか。

自覚はないかもしれませんが、一度決めたことはよほどのことがない限り曲げないのでは?

表向きは柔らかいイメージでも芯はしっかりしているタイプです。

頑固さゆえに不器用な対応をしちゃうことがあるのはご愛嬌ですね。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの頑固度がわかる!「これが何に見える?」

B.「遊びに使う」を選んだあなたは…、実は心配性!

あなたの裏の顔は心配性ではないでしょうか。

心とは裏腹の行動を取りがちで、みんなの前ではいつも大丈夫大丈夫と言ってるかも。でも実は動揺したりそわそわしたり…。

不安になりやすい自分をよくわかっているので、そこに陥らないように大丈夫大丈夫と言い聞かせている可愛い人です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】不安になりやすいことを診断!これが何に見える?

C.「誰かに贈り物を買う」を選んだあなたは…、実は真面目!

あなたの裏の顔は真面目さではないでしょうか。

おふざけモードでいることが多いですが、義理人情に厚く約束は必ず守るようです。

そのギャップはみんなを虜にして、とても信頼されています。

あえて真面目に見せていないところが好感をもたれるポイントでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの愛情の深さを診断!インコへの対応は?

D.「投資に回す」を選んだあなたは…、実は努力家!

あなたの裏の顔は努力家ではないでしょうか。

なんでもできる天才肌にみられがちですが、人知れずコツコツ努力しているようです。

自分に必要な情報を集めたりイメージしたり。

人にはわからないように、理想の自分に近づく行動をして、密かに達成感を感じて喜んでいるかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

ライオンのお悩みにどう答える?【心理テスト】根気強さを診断!