今回の心理テストのテーマは、あなたが「無意識に恐れているもの」についてです。

自覚できていない恐怖心に着目することで、急にあらゆる不安がなくなるかもしれませんよ!こちらで診断していってくださいね!

【質問】何を見ようとしましたか?

この手のイラストを見て、あなたが一番に見ようとしたポイントは何ですか?

A〜D の中から、1つを選んでください。

これが何に見える?【心理テスト】無意識に恐れているものがわかる!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「無意識に恐れていること」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 手相

B. 薬指の長さ

C. 指輪の有無

D. 手の平の分厚さ

 

A.を選んだあなたは…、避けられない運命を恐れている

あなたが無意識に恐れているのは、避けようがない運命です。

自分の人生にはもう脚本のようなものが用意されていて、自分が望んでいようと、望んでいまいと、未来って決定してしまっているのかな?そんなことを潜在意識の奥底で不安に思っているようです。

もちろん、人間にも動物にも寿命はあるので、いつかは別れが来るものです。

ただ、あなたがそういった別れを自然な流れとして受け止め、恐怖を手放した瞬間、人生は今よりもっと輝き出すでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの克服すべきことを診断!

 

B.を選んだあなたは…、誰かが怒り出すのを恐れている

あなたが無意識に恐れているのは、ふいに相手が怒り出したり、暴言を吐き出したりしないだろうか、ということ。

もちろん、本来のあなたに怒られるような要素はないのですが、潜在意識の奥に恐怖心があると、それが拡大していってしまいます。

すると、なんてことないシチュエーションで、なぜか相手の感情が乱れ始める…なんてことが起きてしまうのです。

楽しいことや、笑えることに意識を向け、リラックスして過ごす時間を増やせば、不安は現実化せずに済みます!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】不安を取り除く方法がわかる!この後何が起きる?

 

C.を選んだあなたは…、人に裏切られることを恐れている

あなたが無意識に恐れているのは、信じていた人に裏切られてしまうことや、愛情をくれていたはずの人が、急にそっぽを向いてしまうことです。

そういった恐怖心がある背景には、不健全な依存が潜んでいます。

愛情は、誰かに与えてもらうものではなく、自分で自分に与えてあげるもの。本来は、それが一番健全な愛の形です。

自分のことを心の底から愛し、大切に扱うようになった瞬間、あなたにとって、本当に信頼できる素晴らしい人に巡り会えるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感を診断!これが何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、自由が奪われることを恐れている

あなたが無意識に恐れているのは、病気や事故によって、当たり前だと思っていた自由さや快適さを突然、奪われてしまうことです。

誰の身にも、そういったアクシデントが起こる可能性はありますが、あまりにもそこにばかり意識を向けていると、実際にトラブルを引き寄せてしまいやすくなります。

不安や恐怖を感じるよりも先にするべきことは、今与えられている現実に感謝することでしょう。

感謝のエネルギーで自分を満たしていれば、恐ろしいことは起きなくなります。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】実は感謝すべきことがわかる!この絵、何に見える?