今回の心理テストのテーマは、あなたにありがちな「あるある」についてです。
「あー!それそれ!よくやっちゃうんだよね」と思わずうなってしまう、あなたらしい「あるある」を診断していきます。

【質問】どれを購入していきますか?

家具の置いてある雑貨屋さんへ来たあなた。
1つだけ気に入って購入したものがあります。それはどれでしたか?A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どれを購入する?【心理テスト】ありがちな「あるある」診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたにありがちな「あるある」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

  • A. 置き型の観葉植物
  • B. 吊し型の観葉植物
  • C. 大きめのソファ
  • D. 小さめのソファ

A.「置き型の観葉植物」を選んだあなたは…、こんな「あるある」がありがち!

部活やサークルの幹部クラスと付き合ったことがある。聞かれていないのに、つい過去の栄光を語ってしまった経験がある。財布や靴にお金をかけたがる。高級ホテルや、旅館が大好き。タクシーに乗ることは、自分へのご褒美。夜更かしが好きなのに、頑張って早く寝ようとする。ハマると怖いから…という理由で、流行っているゲームを避けることがある。よく行く店で、毎回同じものを注文してしまう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】“上司からの好かれやすさ”診断!「この手は何をしている?」

B.「吊し型の観葉植物」を選んだあなたは…、こんな「あるある」がありがち!

みんなの好きそうな食べ物が、意外と嫌い。アイコンに景色や動物を設定しがち。集団でワイワイするのが苦手。SNSで裏垢を持っている。言いたいことがあってもグッと堪える。幼少期に神秘的な体験をしている。赤やピンクの服はあまり着ない。水辺の近くに住みたい。気合いを入れてノートを買うが、最後まで使い切れない。本や雑誌を処分するのが苦手で、部屋に溜まっていきがち。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなた向きの最高なSNSの使い方!これが何に見える?

C.「大きめのソファ」を選んだあなたは…、こんな「あるある」がありがち!

ライブやコンサートが好き。トラブルが起きても何とかなると思っている。好きなものをついコレクションしてしまう。ハイブランドに弱い。いいなと思ったモノがその直後に世間で流行し始める。みんなが大好きなゲームをあまりやったことがない。ドラマが好き。部屋の状態にムラが激しく、掃き溜めのような魔境になっていたかと思えば、引っ越しするの!?というくらいにモノが無くなり、整然と片付いていたりする。キャラクターグッズが好きで、推しがいる。テーマパークが好き。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

街中の花を見て何を考える?【心理テスト】あなたのズボラ度を診断!

D.「小さめのソファ」を選んだあなたは…、こんな「あるある」がありがち!

家に服がやたら多い。好きなアーティストが世間であまり知られていない。残り1点という言葉に弱い。チェーン店より、一店舗しかない個人経営の飲食店が好き。秘境や廃墟に興味がある。都市伝説が好き。好きな人の前だと、普段の自分らしさを発揮できない。LINEの返事が遅いと気になって病みそうになる。混んでいて座れないのは嫌だが予約をするのは面倒臭い。海外に行きたいが飛行機が好きではない。猫が好き。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋人からメールやLINEの返事がこない理由を診断!