今回の心理テストはあなたの「キャリア適性」についてです。
まだ気づいていないあなたの強みがみつかるかも?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】どの椅子に座りますか?

とある待合のロビーにいるあなた。まだ時間があるので座って待つことにしました。
この四つの椅子のうち、あなたならどこに座る? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの椅子に座る?【心理テスト】あなたのキャリア適性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの椅子
  • Bの椅子
  • Cの椅子
  • Dの椅子

Aを選んだあなたのキャリア適性は…、【発信、クリエイター系の職種 】

想像力が豊かで、オリジナルな表現が得意なあなた。まだ世の中にない新しい何かを生み出す仕事に適性があるようです。世間の常識を塗り替えるような、斬新なアイデアを直感で受け取ることも多いので、表現できる環境に身を置くことで才能開花も早まるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな執事だった?【心理テスト】あなたのクリエイティビティ診断!

Bを選んだあなたのキャリア適性は…、【医療、サービス系の職種  】

コミュニケーションスキルが高く、人と接することが好きなあなた。細やかな気配りもでき、責任感もあるので人の役に立つ仕事に適性があるようです。いつも周りを気にかける優しさを持ち合わせているので、そこにいるだけで喜ばれる人柄でしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人間関係を豊かにするコミュニケーションスタイルは?

Cを選んだあなたのキャリア適性は…、【エンジニア、研究系の職種 】

探究心が強く、もっとこうなればと思考することが好きなあなた。分析と結果を見極めながら、論理的に考える仕事に適性があるようです。
表に出るよりも裏方で没頭する環境が、あなたの集中力の高さを発揮できるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】論理派か、感情派かを診断。一つ目の似顔絵!?

Dを選んだあなたのキャリア適性は…、【工場、事務系の職種 】

変化を好まず、毎日コツコツ作業をするスタイルが好きなあなた。何をしているかよりも安定した環境にいることが居心地がよいので、毎日同じルーティンの仕事に適性があるようです。
同じことの繰り返しでも、飽きずに長く続ける才能は重宝されるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

作らなくなった理由は?【心理テスト】ルーティンワークの適性診断!