今回の心理テストはあなたの「プロジェクト管理能力」についてです。把握することがたくさんあっても、きちんと管理できる人はかっこいいですよね。
あなたはどうでしょうか?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】あなたの書いたチェックはどれ?

「ここは大事なところです」とあるセミナー中にそう言われたあなたは、資料にマーカーでチェックを入れました。
あなたの書いたチェックはA〜Dの中で、どれに近いですか?これと思うものを一つ選んでみてください。

どんなチェックをした?【心理テスト】プロジェクト管理能力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 蛍光マーカーでラインを引く
  • B. 派手なマーカーで丸く囲う
  • C. 矢印で注目ポイントを描く
  • D. 波線でわかりやすくする

A.「蛍光マーカーでラインを引く」を選んだあなたは…、【プロジェクト管理能力30%】

自発的な行動は控えめですが、言われたことには忠実に動くあなた。仕事の速さはピカイチですが、管理する立場にはあまり向かないようです。
目の前のことに向き合う集中力は高いので、プロジェクトをコツコツと進めていく係で輝くでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの葉っぱに惹かれる?【心理テスト】あなたの集中力レベルを診断!

B.「派手なマーカーで丸く囲う」を選んだあなたは…、【プロジェクト管理能力10%】

チーム一丸となって何かをやり遂げることにあまり興味がないあなた。自分のやりたいようにやる方が本領発揮できるので、みんなと一緒に大きな計画を進めることが苦手なようです。
気まぐれな性質も持っているので、管理するのもされるのも居心地が悪いでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたのイメージに近いものは?【心理テスト】自由奔放度を診断!

C.「矢印で注目ポイントを描く」を選んだあなたは…、【プロジェクト管理能力90%】

理解力が高く細かいところまで目が届くあなた。自分のことだけではなく周りのことにも意識がいくので、全体を把握する能力はかなり高いでしょう。
いつも脳内が整理できているあなたになら何を任せても安心だと、周りからは評価されているようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

最初に見つけた間違いは?【心理テスト】脳内の整理整頓レベル診断!

D.「波線でわかりやすくする」を選んだあなたは…、【プロジェクト管理能力60%】

オリジナルな目線で切り込んでいくあなた。目の付け所が人とちょっと違うので、いろんなアイデアが湧いてくるでしょう。
プロジェクトでの才能発揮は、管理よりも企画かもしれません。ですが頼まれるときっちりこなす器用さも持ち合わせているので、有能なサポート役で活躍するでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

あなたのアイデア力がわかる心理テスト!新キャラの名前、提案する?