今回の心理テストのテーマは、「あなたが仕事で最も才能を発揮する役割」についてです。
どんなポジションにつくことで、あなたらしい活躍ができるのでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】あなたなら、どれを選びますか?

吹奏楽でパーカッションを担当しているあなた。次のコンサートで、どのスネアを使いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どの楽器を選ぶ?【心理テスト】才能を発揮する役割を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたが仕事で最も才能を発揮する役割」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

  • Aのスネア
  • Bのスネア
  • Cのスネア
  • Dのスネア

A.を選んだあなたは…、器用に立ち回り何でもやるのが良い!

あなたは、決まった専門の役割を与えられない方が、本来のあなたらしく活躍できるタイプ。視野が広いので、「これをやってください」と決められてしまうより、今、何をすればみんなが助かるのか、といったことを俯瞰的に捉え、瞬時に判断する方が良いでしょう。
その日ごとに、何をするのか、役割が変わる、何でも器用にこなせる、そんな存在でいることにより、あなたは自分が求められている!活躍できている!という感覚、働く喜びを味わうことができます。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「器用・不器用レベル」がわかる心理テスト!

B.を選んだあなたは…、職人並に没頭するポジションが良い!

あなたは、ざっくりとしたビジョンや方向性を考えるよりも、与えられたポジションにおいて、そこで生み出すもののクオリティを究極まで高める、そんな職人のような仕事が向いているタイプです。
極端な話、それが世の中においてどのように役に立つのか、といったことまで、あなたは考える必要がない、ということです。ただ、90点の状態にあるものを100点にまで磨きあげる、そんな役割をもらうと、あなたは無我夢中で没頭でき、本来の輝きを放てるのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな執事だった?【心理テスト】あなたのクリエイティビティ診断!

C.を選んだあなたは…、人にモノを薦めるポジションが良い!

あなたは、モノゴトの魅力を引き出し、人々により良い印象を与えるのが得意です。簡単に言うと営業のような仕事が向いているでしょう。
あなたが「これ、すごくいいよ」と薦めるものは、みんな欲しくなってしまい、お金を出したくなってしまうのです。
また、素敵なラベルを貼り付けるような能力も持ち合わせているので、キャッチコピーなどを考えるポジションにつくのも良いでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】仕事での営業力を診断!「どのドーナツを売る?」

D.を選んだあなたは…、社長としてトップに君臨すると良い!

あなたは、規模の大きさに関わらず、グループのトップにいることで才能を発揮できます。人に指図されて動くことが性に合っていないからです。
コミュニケーションを取るのが苦痛にならないのであれば、部下を雇って組織を大きくしていけば良いですし、意見調整をすることや、賃金を支払うことに抵抗を感じるのであれば、個人事業主として一人で働けば良いでしょう。
いずれにしても、あなた自身の感覚に従い、あなた自身のペースを崩さないことが非常に重要です。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】社長に向いてる度診断!これが何に見える?