今回の心理テストのテーマは、あなたが「人生において一番達成したいこと」についてです。
何を目的として生きているのか、それは人によって様々。あなたの場合はどうでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】人生で一番達成したい事診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「人生で一番達成したいこと」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

  • A. カーペット
  • B. ウイルス
  • C. 血痕
  • D. 新種の花

A.「カーペット」を選んだあなたは…、安心できる居場所を探したい!

あなたは、人生において心から安心できる自分の居場所を求めており、それこそが一番達成したい願いです。
あなたには、いくつもの魅力的な顔があるので、その全ての面を受け入れてくれる居場所がある状態だと、あなたは満足して輝けるのでしょう。
たとえば、芸術家としてのあなた、戦略家としてのあなた、献身的なあなた、などなど。それぞれのあなたが落ち着ける居場所を、あなたはいつも探し求めています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの楽器を選ぶ?【心理テスト】才能を発揮する役割を診断!

B.「ウイルス」を選んだあなたは…、悩める人々の心の救済をしたい!

あなたは、悩んでいる人、病んでいる人を救いたい、誰かの役に立ちたい、という願いを強く持っている人です。多くの人々に深く感謝された時、あなたは自身の存在価値を感じ、生まれて来てよかった!と心から思えるでしょう。
自分の中にあるどの才能を活かせば最も人々に希望を与えることができるか、今のあなたはそこを探っている段階ではないでしょうか?
ただ、自分自身が純粋に楽しむということも、どうか忘れずにいてくださいね。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの本を選ぶ?【心理テスト】あなたの面倒見の良さを診断!

C.「血痕」を選んだあなたは…、刺激的な出来事を体験したい!

あなたは、刺激的な体験をしている時に、生きている実感を味わったり、自分が特別な存在であるという感覚を得ることのできるタイプ。自分の人生は、どうしてこんなに波乱に満ちているんだろうと悩んだこともあるかもしれませんが、それは、あなたの潜在意識が刺激を望んでいるからです。
あなたにとって人生で達成したい願いは、最高にエキサイティングな体験をすること。
それは、どんな形のものであってもあなたにとっては構わないのですが、ただ、その正体がわかってしまったらつまらないでしょう。さまざまな体験から得られる刺激はおそらく、それぞれ違うはず。永遠の謎として追い求めてくださいね。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

ゲームと言えば?【心理テスト】あなたの夢追い人度を診断!

D.「新種の花」を選んだあなたは…、唯一無二の存在になりたい!

あなたは、この世界で唯一無二の存在になりたいと願っており、それこそが一番達成したい目標です。
そもそも、あなたという存在が生まれて来ている時点で、もう既に唯一無二ではあるのですが…。
あなたは自身の理想や観念を表現して形に残し、それを世の中の人々に広く永く認知して欲しいと考えています。あなたの心の中には、憧れの存在として輝いている人物がいるのでしょう。あなた自身もそんな存在になりたいと考え、日々邁進しているはずです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

これが何に見える?【心理テスト】自分探しの終着点を診断!