今回の心理テストはあなたの「プライドの高さ」についてです。
ありすぎても無さすぎても、困っちゃうプライド。程よく持ち合わせて、かっこよく生きたいですね。
あなたのプライドの高さをぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】あなたの部屋に置く時計はどれがいい?

あなたは一人暮らしを始めました。お気に入りの部屋には、どんな時計を置きたいですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの時計がいい?【心理テスト】あなたのプライドの高さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.目覚まし時計
  • B.鳩時計
  • C.デジタル時計
  • D.壁掛けのシンプルな時計

A.「目覚まし時計」を選んだあなたのプライドの高さは…、ハイヒールレベル

プライドが高いか低いかわかりづらい、アンバランスさが魅力的なあなた。できる人に見える見た目とは裏腹に、小さなことでくよくよしがちで、実はプライドは低めなようです。
なんとかそれを悟られないように、意地と気力を奮い立たせているところがあるかもしれませんが、それすらも周りの人からはお見通しでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】見栄っ張り度を診断!これが何に見える?

B.「鳩時計」を選んだあなたのプライドの高さは…、 スカイツリーレベル

圧倒的な存在感で一目置かれているあなた。そこにいるだけで目立ってしまうので、プライドが必然的に高くなってしまったようです。
自己肯定感も高く、何か言われても気にしないメンタルの強さも兼ね備えているため、ある意味無敵状態でしょう。唯一の弱点はプライドが邪魔をして、素直に甘えられないことかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを観たい?【心理テスト】あなたの「自己肯定感の源」を診断!

C.「デジタル時計」を選んだあなたのプライドの高さは…、富士山レベル

見上げてもその高さが認識できないほど、高すぎるプライドを持っているあなた。
ただ、一見すると物腰が低くて、周りからはそうは思われていないかもしれません。
あなたのプライドはある意味本物で、組織のトップのような崇高なレベルのようです。もはや個人の見栄やプライドを超えた、自分という存在へのリスペクトに近い感覚でしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

D.「壁掛けのシンプルな時計」を選んだあなたのプライドの高さは…、天井レベル

人として当たり前のプライドを標準装備している人間らしいあなた。カッコつけたりよく見せようと努力したり、自分の良さをさりげなくアピールして、周りの反応を楽しんでいるようです。
ですが、否定的な声は聞き逃すことができず、プライドは簡単に折れてしまうでしょう。今は鍛えながら少しずつ強くなっている最中かもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「裏」の性格を診断!何が出てくる?