今回の心理テストのテーマは、「あなたの今の転職運」についてです。
そろそろ今の仕事を辞めて、新しい職に就こうかな…と悩んでいる人や、いずれそうなる可能性がありそうな人は是非、ここで診断をしていってください!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】今の転職運を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. エコバッグ
  • B. 棒グラフ
  • C. 吹き出し
  • D. 市役所

A.「エコバッグ」を選んだあなたは…、転職運レベル【28%】

あなたは、今、無理に転職をしなくても良さそうな流れの中にいます。どちらかというと、今は仕事面に関して現状をキープし、プライベートを充実させる方がうまくいくでしょう。できるだけ休みを積極的にとるようにし、ゆったりのんびり過ごすようにしてください。
一日中、自然の中でボーッとしているだけでも良いです。そういった時間を過ごし、波動を上げていくうちに、新しい活路が見えてくるはずなので、そのルートを進んでみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を考えてる?【心理テスト】仕事へのモチベーションの源を診断!

B.「棒グラフ」を選んだあなたは…、転職運レベル【50%】

今のあなたは、転職をしたとしても、しなくても、同じようにうまくいきます。そうであれば無理に動く必要はないかもしれません。
どうしても働きたい!と思える新しい職場があったり、絶対にこれをやりたい!とい強い思いがあったりするのなら、転職を決意して良いでしょう。ただ、転職をする理由が、「今の職場が楽しくない」などネガティブなものである場合は、もう少し待ってみてください。
現状に感謝できるようになった時に、新しい道が拓かれるはずです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんなお祝いがいい?【心理テスト】人間関係での感謝度を診断!

C.「吹き出し」を選んだあなたは…、転職運レベル【90%】

今のあなたは、コミュニケーション運が急上昇しています。そのため、かなりハイレベルな職場であっても、面接で気に入られ、合格できるでしょう。新しい就職先でも、すんなりと雰囲気に溶け込むことができるはず。
目上の人と話す時には、多少緊張してしまうかもしれませんが、心配する必要はありません。固くなっているより、笑顔でリラックスしている方が、あなたの魅力を伝えることができます。まずは、相手の話に興味を持つことから徹底してみてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

レジであたふた…!?【心理テスト】上司からの可愛がられ度を診断!

D.「市役所」を選んだあなたは…、転職運レベル【64%】

今のあなたは、良い引き寄せを起こせる流れの中にいます。そのため、自ら積極的に動かなくても、新しい職場に関する情報を自然と得ることができるでしょう。
人生を切り拓いていこう!と力む必要はなく、いい波が来るはずだから、それに乗ってみよう、くらい気楽な感じでいてください。
やりたいことを見つけなくちゃ!と焦る必要はなく、転職する場合は、そこにいる人々の「人柄」を見極めるようにしてみてください。そこに本質が詰まっているはずです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】向いている職業を診断!「この絵、何に見える?」