今回の心理テストはあなたの「野心の大きさ」についてです。心に秘めているつもりでも、あなたの野心はダダ漏れかもしれません。
自覚する意味でも一度診断してみてくださいね。

【質問】これは何を書いてるところだと思う?

女性が真っ白な紙に何かを書こうとしています。連絡のほとんどがメールになった今、手書きで一体何を書いているのでしょうか。
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

何を書いているところ?【心理テスト】あなたの野心の大きさを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.家族への伝言
  • B.やりたいことリスト
  • C.買うものメモ
  • D.手紙

A「家族への伝言」を選んだあなたは…、 野心の大きさ:犬小屋レベル

今に満足しているので、野心はほとんど持っていないあなた。日々の暮らしをのんびり過ごせれば良いと思っているので、外側に何かを求めることはなさそうです。
今はやりたいことも特になく、縁側で日向ぼっこしているような精神状態なので、同年代の好奇心旺盛な友人とは、話が噛み合わないかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

狼はどんな様子だった?【心理テスト】周囲からの愛され方を診断!

B「やりたいことリスト」を選んだあなたは…、 野心の大きさ:富士山レベル

見上げても見えないほど、とてもつもなく大きな野心を持っているあなた。自分の思い描いた通りに物事を進めたいし、もっとこうしたいああしたいと、向上心は常に持っているようです。
目指しているところがあまりに大きすぎて、人に話すと現実味がなさすぎると引かれそうで、今は壮大な夢をひた隠しにしているかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

古書店でどう過ごす?【心理テスト】あなたの向上心を診断!

C「買うものメモ」を選んだあなたは…、野心の大きさ:タワマンレベル

理想は全部叶えたいという欲望と、上へ上へと伸びる野心を持っているあなた。現状に満足することはあまりなく、いつももっと素晴らしい未来をみているようです。
時代の最先端のものに憧れがあるので、行動にもスピード感があります。コツコツと努力を積み重ねると、かなり大きな成果を得ることができそうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

この後何が起きる?【心理テスト】あなたの出世度を診断!

D「手紙」を選んだあなたは…、野心の大きさ:教室レベル

目の届く範囲の現状を変えるような野心を持っているあなた。所属している小さなコミュニティをより良くするために、斬新なアイデアを出したりルールを取っ払ったりして、変革を起こしたい気持ちが強いようです。
目の前にあることに全力で向き合って、無理そうなことでも変えていく強さが、あなたからは滲み出ています。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのリーダーシップ力を診断!これが何に見える?