今回の心理テストのテーマは、あなたの「高嶺の花を射止める度」についてです。
みんなの憧れの的で、何次元も高いところにいる存在の相手を落とすことができる!?そんなあなたのポテンシャルを診断していきます。

【質問】このイラストを描いた人の性格は?

このイラストを描いた人は、どんな性格をしていると思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

描いた人の性格は?【心理テスト】高嶺の花を射止める度診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 人見知り
  • B. お人好しで優しい
  • C. 自己肯定感が低い
  • D. 自己中心的

A.「人見知り」を選んだあなたは…、高嶺の花射止め度【80%】

この木を描いた人の性格について、きっと人見知りだろうと感じたあなたは、自分自身もまた人見知りなのでしょう。
ただ、そのちょっぴりシャイな感じが、高嶺の花である相手からすると魅力的に映るようです。あなたは恥ずかしかったり遠慮したり、という気持ちで避けているだけなのに、相手はどうしてもっと自分に興味を持ってくれないんだろう、もどかしく思うことになりそう。そこから恋心が芽生えていくでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの寺院に魅力を感じる?【心理テスト】ロマンチック度を診断!

B.「お人好しで優しい」を選んだあなたは…、高嶺の花射止め度【64%】

あなたの高嶺の花射止めレベルは、高めの結果となっています。もし、壁があるとしたら、それは「素敵な人なんだけど、友達でいたいかな」と思われてしまいかねないこと。相手に対して、あまりに優しく接してしまうと、身内や親友っぽい感覚になってしまい、緊張感が損なわれてしまうので気をつけましょう。
恋人同士の関係になりたいのであれば、あえてそっけなくしたり、突き離したりすることも大切です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

飼うならどのペット?【心理テスト】恋愛における献身度を診断!

C.「自己肯定感が低い」を選んだあなたは…、高嶺の花射止め度【49%】

あなたは、高嶺の花と出会うことができるでしょうし、食事をしたり、遊びに行けたり、いい雰囲気になることもできるでしょう。ただ、あとちょっとのところで勇気が出ず、決定的なアプローチをすることができないままになってしまいそう。
そうなってしまう原因は、傷つくことを極端に恐れているからでしょう。心の底から自信を持つためにも、自分に愛のある言葉をたくさん掛けてあげてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの傷つきやすさを診断!

D.「自己中心的」を選んだあなたは…、高嶺の花射止め度【20%】

あなたは、高嶺の花が目の前に現れ、素敵だな!と思っても、同時に相手の嫌な部分まで敏感に感じ取ってしまうタイプ。
特に、高嶺の花はプライドが高く、ワガママだったりするので、相手のそんなところを、あなたは敬遠し始めてしまうでしょう。
嫌なところが目についたとしても、それも含めて人間でしょう!と寛大な解釈をすることができるようにれば、高嶺の花である相手も、あなたに唯一無二の魅力を感じ始めるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの包容力を診断!散歩中の公園で…。