今回の心理テストはあなたの「リーダーシップスタイル」についてです。
あなたの描く理想のリーダー像が、あなた自身とどのくらい一致しているのか、ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】あなたがナマケモノだったらどんな感じ?

マイペースでゆったりしているナマケモノ。いつもこんな感じでリラックスして過ごせたらきっと、ストレスとは無縁ですよね。
さて、この中であなたに一番近いと思うナマケモノはどれですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの子があなたっぽい?【心理テスト】リーダーシップスタイル診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのナマケモノ
  • Bのナマケモノ
  • Cのナマケモノ
  • Dのナマケモノ

Aを選んだあなたのリーダーシップスタイルは…、 的確な指示を出す

まとめることが得意なあなたは、今何をするべきかを瞬時に判断して、すぐに指示を出すタイプでしょう。
それぞれの自主性よりもルールや役割を先に決めて、それに合わせてもらう方がうまくやれるようです。
例えるならば、スポーツチームの監督のような立ち位置があなたにはぴったりです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを選ぶ?【心理テスト】あなたの責任感を診断!

Bを選んだあなたのリーダーシップスタイルは…、 コミュニケーション重視

とにかく楽しむことが最優先のあなたは、みんなの気持ちを一つにして、信頼関係を築くことに重点をおくでしょう。
意思疎通や連絡をマメにして、行き違いが起きないように、一人一人に気を配るようです。
できることをできる人がやるスタイルで、無理なく調和のとれた形があなたらしいといえそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの潜在的なリーダーシップスキルを診断!

Cを選んだあなたのリーダーシップスタイルは…、信頼して任せる

自ら上に立とうとは決して考えず、リーダーとなるときは周囲に推されてやむを得ず、というパターンが多いあなた。
責任は自分がとるから、メンバーは好きなようにやって欲しいと考えるタイプでしょう。
いざという時以外は口出しも手出しもせず、静かに見守る守護神のような人です。それぞれのできる力を引き出したいという、成長を促す親目線に近い感覚があるのかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何のシルエット?【心理テスト】あなたのチームワーク能力を診断!

Dを選んだあなたのリーダーシップスタイルは…、背中を見せる

指導したり多くを語ったりしないあなたは、自分で気づいて欲しいと考えるタイプでしょう。そのため、細かいことは言わないし、やる気の無い人に怒ったりもしないようです。
チーム制でも個人個人の意見を尊重するので、よき理解者として信頼されます。それぞれのペースで何か掴んで欲しいと願う、師匠のような人です。

Dを選んだあなたにオススメの記事

わんこのアドバイスは?【心理テスト】年齢と共に成長した部分診断!