今回の心理テストのテーマは、あなたの「頑張り過ぎ度」についてです。
日本人は真面目で努力家と言われていますが、あなたはそんな中でも、どのくらいのレベルなのでしょうか?
頑張りレベルが度を越していないか、診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの頑張り過ぎ度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. ハンバーガー
  • B. ボリュームのつまみ
  • C. 惑星
  • D. 禁止マーク

A.「ハンバーガー」を選んだあなたは…、頑張り過ぎレベル【45%】

あなたは、これは無理そうだな、やりたくないな、と感じることは素直に断れるタイプなので、肉体的にも精神的にも、そこまで負担は掛かっていないものと思われます。
しかし、あなたの場合は「我慢」をしているシーンが多いイメージ。自分に禁止していることがあり過ぎるのでないでしょうか?
たとえば、本当は食べたいものがあるのにそれを控えていたり、遊びたいゲームがあるのにやらないようにしていたり。もうちょっと自分に寛大に接してあげても大丈夫ですよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが今「我慢している」ことがわかる!「どちらのドレスを選ぶ?」

B.「ボリュームのつまみ」を選んだあなたは…、頑張り過ぎレベル【69%】

あなたは、あらゆる面で周囲の人よりも能力が高いタイプ。そのため「自分がしっかり頑張らなくちゃ!」と奮闘しているシーンが多いかもしれませんね。
ただ、いつもその状態でいると、あなたの周りの人が育たなくなってしまいます。つまり、永遠にあなた一人が忙しく、頑張らなくてはならない状況から抜け出せなくなってしまうということです。
もっと周囲の人を信頼し、任せてあげることにより、あなた自身が余裕でいられるようになるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】最も効果的な後輩の褒め方を診断!インコの主張は?

C.「惑星」を選んだあなたは…、頑張り過ぎレベル【20%】

あなたは、神秘的な加護を受けることができているタイプ。そのため、無理に頑張らなくても、自然と良い流れを引き寄せられているでしょう。
むしろ、変に頑張ってしまうと、その流れに逆らうことになってしまい、運気は悪くなるかもしれません。あなたは、本能的にそのことを察知できているのではないでしょうか?
いつも笑顔でいること、余裕でいることを最優先で考えるようにしていてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】心の余裕を診断!これが何に見える?

D.「禁止マーク」を選んだあなたは…、頑張り過ぎレベル【90%】

あなたは、今すぐ長期で休暇をとった方がいいレベルで、頑張り過ぎています。
◯◯しなければならない!というプレッシャーを抱きやすいタイプで、必要以上に責任を感じてはいないでしょうか?あなたの場合、責任を感じるのは「フリ」だけで充分ですよ!心の中では、もっと自分を高く評価し、許し、褒めてあげてください。
ちょっとだるいくらいでは休めない…と思ってしまうかもしれませんが、多少話を大袈裟に盛ってでも、休みたい時は休みましょう!

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの自己肯定感を診断!これが何に見える?