今回の心理テストのテーマは、「見て見ぬふりをしてる自分の欠点」についてです。
誰にでも欠点は必ずあります。そして、あなたの中に、本当は自覚しているのに、見て見ぬふりをしている…!そんな欠点があるとしたら、それって一体どんな欠点なのでしょうか?

【質問】どの看板が現れた?

あなたが車を運転していると、正面に看板が現れました。さて、それは次のうちどれでしたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どの看板が現れた?【心理テスト】見て見ぬふりをしてる欠点を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの看板
  • Bの看板
  • Cの看板
  • Dの看板

A.を選んだあなたは…、お金を雑に使ってしまいがち!?

あなたが見て見ぬふりをしている自分の欠点は、お金の使い方が雑なところです。攻めるところは攻める、守るところは守る、その攻守のバランスがしっかり取れていれば、もっともっとあなたのところにお金は集まってくるはず。
ところが、今のあなたは攻めなくていいところで攻め、守らなくていいところで守っている傾向にありそう。
本当に必要なものと、そうでないものを、しっかり見極めるようにしてみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの切手を選ぶ?【心理テスト】無駄にならないお金の使い方を診断!

B.を選んだあなたは…、面倒な作業を後回しにしがち!?

あなたが見て見ぬふりをしている自分の欠点は、苦手なことや、面倒臭いことを後回しにしてしまう癖があるところです。サッサとやった方がいいのはわかっているのに、ついついまた今度でいいや…、と先送りにしていることがけっこう溜まっているのではないでしょうか?
さらに問題なのは、そんな自分を責めてしまいがちなところ。自分を責めているせいで、さらに行動が重たくなってしまっているので、まずは自分を許し、身軽になるところから始めてみてください。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの面倒くさがりレベルをチェック!「これが何に見える?」

C.を選んだあなたは…、人見知りで躊躇してしまいがち!?

あなたが見て見ぬふりをしている自分の欠点は、人見知りで、自分から相手を誘えないところや、声を掛けられないところです。
あなたから、笑顔で「一緒にご飯でもどうですか?」とか「何か困ってるんですか?」なんて声を掛けてあげたら、相手は救われたような気持ちになり、とても喜ぶでしょう。しかし、あなたの中には「迷惑だったらどうしよう」「断られたらどうしよう」という弱い気持ちがあり、交流の幅が狭まっている傾向に…!
もっと積極的になりましょう!

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの人見知り度を診断!「この絵が何に見える?」

D.を選んだあなたは…、自分一人で仕事を全部抱えがち!?

あなたが見て見ぬふりをしている自分の欠点は、何でも自分で背負ってしまいがちなところ。結局、自分でやってしまった方が、クオリティも高いし、安心もできるし、手っ取り早いだろうということで、何に関してもワンオペでこなしていることが多いかもしれませんね。
ただ、それだとあなたの労力が増えるばかりで、肝心な部分に時間を割けなくなってしまうかもしれません。
周りの人を成長させてあげる意味でも、もっと他人に頼ってみてくださいね!

Dを選んだあなたにオススメの記事

手紙にどう対処する?【心理テスト】​あなたの頼りがい度を診断!