今回の心理テストはあなたの「人間関係のバランス感覚」についてです。
合わせたり、ご機嫌をうかがったり、なんとなく不安定になりがちなら一度チェックしてみましょう!

【質問】実在しないといわれている生き物であなたが遭遇したいのは?

この世には不思議なことがたくさんありますが、想像上の生き物もその一つですね。
そんな未知の存在が、なんと実際にあなたの目の前に現れました!
あなたの前に現れたのは、 A〜Dの中の、どの生き物だったでしょうか?一つだけ選んでみてください。

遭遇したいのは?【心理テスト】人間関係のバランス感覚を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.鳳凰
  • B.龍
  • C.ペガサス
  • D.人魚

A「鳳凰」を選んだあなたの人間関係のバランス感覚は…、周りは気にしないマイペースタイプ

決して自分勝手ではありませんが、自分のペースを崩さずうまく付き合っているようです。
相手の話はよく聞くけれど、意見を押し付けることも否定することもなく、物事に淡々と取り組むでしょう。いい意味で距離感を保っていて、人は人と割り切っているので、人間関係のバランスは良いでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの花を見つけた?【心理テスト】あなたならではの世渡り方法診断!

B「龍」を選んだあなたの人間関係のバランス感覚は…、 誰とでもうまくやれる器用タイプ

相手を尊重して誠実な対応ができるので、バランスはとても良いようです。そもそも自己主張が控えめで、どこでも馴染める人柄なので人間関係で悩むこともないでしょう。
ストレスを与えてきそうな相手の前では聞き役に徹し、傷ついている相手にはそっと寄り添うような、臨機応変に対応できる余裕のある人です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

この形、何だろう?【心理テスト】あなたの対人関係の柔軟性を診断!

C「ペガサス」を選んだあなたの人間関係のバランス感覚は…、 グラグラしがちで距離を保ちたいタイプ

人の感情に敏感ですぐに不安定になりがちなようです。そのため、日頃からバランスを崩さないように意識しているでしょう。みんなでいるよりも一人を好んだり、あまり深入りしなかったりと、距離を保つことを大切にしているようです。
人間関係に疲れやすい時は、狭く浅くの付き合いがちょうどいいかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】他人との距離感がわかる!これが何に見える?

D「人魚」を選んだあなたの人間関係のバランス感覚は…、付き合う人に左右されがちなタイプ

環境や相手によって、大きくバランスが崩れることがあるようです。
優しすぎてその場に合わせた言動をしてしまいがちかもしれません。いい人でいる代わりに、無理が続くと体調まで不安定になりやすいので、いい意味で周りと壁を作ることも大切です。
本心でいられる環境に身を置くことで、あなたらしさが発揮されていくでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

崖の上で何を叫ぶ?【心理テスト】あなたの「本音:建前」診断!