今回の心理テストでは「あなたの言動で、本音と建前の比率はどのくらい?」がテーマです。

人はいつも、本音と建前のバランスを取りながら生活しています。

このテストでは、あなたの内面に隠された本音と建前のバランスを探ります。リラックスして、心の声に耳を傾けてみましょう!

崖の上で何を叫ぶ?【心理テスト】あなたの「本音:建前」診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】何と叫びますか?

何も予定がない休日、日帰りでプチ旅行に出かけたあなた。

旅行に行った先ではちょうど「大声コンテスト」が開催されていました。

切り立った崖に立ち、何でも好きなことを叫べるのですが、さて、あなたは何を叫びましたか。

 

A. 「ばかやろーー!」

B. 「こんにちは~~!」

C. 「やっほーーー!」

D. 「みんなだいすきだ~~!」

E. 「痩せたあああああい!」

A「ばかやろーー!」を選んだあなたは……「本音:建て前=7:3」

「ばかやろーー!」と叫んだあなたは、日々の生活の中で抱えるストレスや圧力に対して、はっきりとした反応を示す傾向があります。

この叫び声は、普段言葉にできない不満や怒りを外に発散することで、内面的なバランスを取ろうとしている証拠です。

あなたのこの行動は、隠された感情を表に出すことで、心にかかっている負荷を減らそうとする心理から来ています。

 

あなたの「本音:建て前」の比率が7:3であることは、日常生活で感じるストレスやフラストレーションが、あなたの行動や決断を大きく左右していることを示しています。本音を表に出すことにより、心の中の重荷を軽減しようとしているのです。

しかし、完全に本音を出しきっているわけではありません。社会的な状況や他人との関係を考慮して、一部の感情は抑えています。

このバランスは、あなたの人間関係や職場での対応にも影響を与えています。普段はある程度建前を述べつつ、時に直接的で率直な意見を小出しにすることで、周囲の人々とのコミュニケーションを円滑にしています。

あなたのこの特性は、困難な状況に直面した際にも、感情を適度に発散することを可能にし、そして、問題解決を導く力となっているのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな香り?【心理テスト】あなたの感情的になりやすい度を診断!

B「こんにちは~!」を選んだあなたは……「社交的な平和主義者」 本音:建て前=5:5

「こんにちは~!」という明るい挨拶を選んだあなたは、穏やかで友好的な人間関係を重視するタイプです。

この選択は、あなたが周囲との和を大切にし、人とのつながりを心地よく保ちたいという願望を反映しています。

日々の生活の中で、あなたは積極的に人と交流し、温かい雰囲気を作り出すことを好みます。

このように、他人との調和を求める心理が、あなたの行動や言動に影響を与えています。

 

あなたの「本音:建て前」の比率が5:5であることは、自分の感情と社会的な立場をバランスよく保つ能力を持っていることを示しています。

あなたは、自分の本音を適度に表現する一方で、他人の感情や立場も尊重することも重視します。

このような性格は、職場や学校、友人関係など、さまざまな環境であなたを支え、円滑な人間関係を築くのに役立っています。

チームワークを重んじ、共感と理解を基にしたコミュニケーションを大切にするあなたは、人々を惹きつけ、心地よい雰囲気を生み出す力を持っています。

周囲の人々との和を保ちつつ、自己表現も忘れないあなたの姿勢は、人々からの信頼と好感を得る原動力になっているのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの色が印象的?【心理テスト】心からリラックスする瞬間を診断!

C「やっほーーー!」を選んだあなたは……「本音:建て前=3:7」

「やっほーーー!」という選択をしたあなたは、自由で楽観的な性格を持ち、日常生活での小さな楽しみや驚きを大切にしています。

この明るく元気な叫び声は、あなたが持つポジティブなエネルギーと、日々の生活に対する無邪気な愉しみを表しています。

社交的で、新しい経験を恐れずに受け入れるあなたの性質が、この選択に反映されています。

 

あなたの「本音:建て前」の比率が3:7である理由は、社会生活における周囲への配慮と、内心の自由な発想とのバランスから来ています。

あなたは内心ではもっと自由奔放でありたいと思いつつも、社会的な規範や他人との関係を大切にするため、常に全ての本音を表に出すわけではありません。

日常生活では、あなたの行動や発言はしばしば社会的な期待や周囲の感情に適応することで調整されています。

このバランスにより、あなたは自分の内面を適度に表現しながらも、社会的な調和を重視し、他人との良好な関係を維持しています。

自己表現と他者への配慮の間で、あなたは自分自身のスタイルを見つけ、それを通じて楽しさを分かち合っているのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたのイメージに近いものは?【心理テスト】自由奔放度を診断!

D「みんなだいすきだ~~!」を選んだあなたは……「本音:建て前=0:10」

「みんなだいすきだ~~!」という陽気な叫びを選んだあなたは、表面上は常に明るく陽気な態度を保っていますが、実際には深い感情を隠している可能性があります。

この選択は、周囲に良い印象を与えようとするあなたの努力を反映しており、本心を素直に現すことより、社会的な期待に応えることを優先していることを示しています。

 

あなたの「本音:建て前」の比率が0:10であることは、本心を隠し、外面の印象を重視していることを意味します。

社交場面ではいつも明るく振舞い、周囲にポジティブなエネルギーを発信していますが、それはあなたの内面的な感情とは異なる場合が多いかもしれません。

自分の真の気持ちを表現することよりも、他人との調和や受け入れられることを優先するあなたは、しばしば自分の感情を抑え込む傾向があります。

しかし、このような行動は、長期的には自己表現の抑圧につながり、内面的なストレスを増加させる可能性もあります。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】他人に見せない顔を診断!

E「痩せたあああああい!」を選んだあなたは……「本音:建て前=10:0」

「痩せたあああああい!」と叫んだあなたは、自己改善や理想への追求に強い意欲を持っています。

この選択は、外見だけでなく、自分自身の成長や進化に対する深い願望を表しています。目標達成や理想の自己像に対して、強い熱意と情熱を抱いており、それがあなたの行動や思考に大きく影響を及ぼしているのです。

 

あなたの「本音:建て前」の比率が10:0であることは、内面の願望や欲求を隠さず、完全に表に出していることを意味します。

日常生活において、あなたは自己実現のための目標に向かって情熱的に取り組み、そのプロセスを周囲にも積極的に表現しています。

ダイエット、キャリアの向上、趣味の習得など、あなたの追求する多様な目標は、自己表現の重要な手段であり、あなたの生活の中心を占めています。

このようなあなたの姿勢は、理想への強い意志と行動力を示し、周囲にもインスピレーションを与えています。

時には現実とのギャップに苦悩することもありますが、その際も自分の本音に忠実であり、素直にその苦悩を吐き出せるため、周囲からは一貫性と誠実さを評価されるのです。

Eを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】綺麗になる美容アイテム診断!