今回の心理テストのテーマは、あなたが「心からリラックスする瞬間」についてです。

どんな時にホッと安心でき、ゆったりとした感覚を得ることができるのか、それは人それぞれ違うもの。

あなたの場合はどうでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】どの色が印象的だと感じますか?

下のイラストの中で、あなたにとって最も印象的だと感じられるのは何色ですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どの色が印象的?【心理テスト】心からリラックスする瞬間を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたが「心からリラックスする瞬間」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. ピンク

B. 黄色

C. 水色

D. 黒

A.「ピンク」を選んだあなたは…、大好きな人と触れ合っている時間

あなたが心からリラックスできるのは、大好きな人と一緒にいる時です。

恋愛感情のある相手と一緒にいたらドキドキしてしまい、リラックスなんてできない!というタイプの人もいますが、あなたの場合は、好きな人と手をつないでいたり、ハグし合っていたりする時の方が、心からのリラクゼーションを味わうことができます。

アクティブなデートをしている時でも、心は穏やかで、とても安定した状態になっていると言えるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【恋愛心理テスト】今のあなたに合ったデートスポットを診断!

B.「黄色」を選んだあなたは…、得意なことに夢中になっている瞬間

あなたが心からリラックスできるのは、得意なことや好きなことに夢中になっている瞬間です。

集中して何かの作業をしている時にリラックスなんてできる!?と疑問に思うタイプの人もいるかもしれませんが、あなたの場合は集中している時にこそ脳波が穏やかになり、宇宙とつながっているかのような独特の一体感を味わうことができます。

神経を使うような細かい作業をやっていたとしても、あなたはその瞬間にこそ、心から穏やかな気持ちになることができるのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの集中力を上げる方法を診断しよう

C.「水色」を選んだあなたは…、水辺の近くで休暇を楽しんでいる時

あなたが心からリラックスできるのは、海、川、湖など、水辺の近くにいる時です。お風呂や温泉に浸かっている時にも、独特の心地良い脳波を出すことができるでしょう。

もし、長期休暇を使って旅行に行くなら、国内でちょっとだけ遠出した場所にある温泉地を目指すのがおすすめ。

また、娯楽を楽しむ場合には、できるだけアナログなボードゲームなどで遊ぶのが良いです。画面を使い、目を酷使するような遊びは、あなたにはあまりおすすめができません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ヤンデレ度を診断。水も滴るテディベア…!?

D.「黒」を選んだあなたは…、神秘的なエネルギーに触れている時

あなたが心からリラックスできるのは、神秘的で伝統的な作品に触れている時です。

たとえば、大仏や寺社仏閣などを巡ってみたり、古代に設計された建築物を観に行ったりすると良いでしょう。

現代において流行している音楽を聴くよりは、トラディショナルなもの、クラシカルなものを耳にするのがおすすめ。

また、積極的に瞑想することをおすすめします。ヨガを研究したり、チャネリングを習得したりすると、新たな能力を開花させることができるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの本に惹かれる?【心理テスト】あなたの第六感のタイプを診断!