今回の心理テストでは「他人との意見の食い違いの乗り越え方」がテーマ。
未来都市での乗り物選びが、あなたの対立解決スタイルを映し出します。
ピンチの時にどの乗り物を選ぶ?これって意外と自分の本質を教えてくれるんです……さあ、あなたはどれを選びますか?

【質問】何に乗りたいですか?

未来都市を訪れたあなた。4つの異なるタイプの乗り物のうち、どれか1つに乗って街を散策することになりました。
さて、あなたはどれを選びますか?

何に乗りたい?【心理テスト】意見の食い違いの乗り越え方を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 空を飛ぶタクシー
  • B. 地下を走る高速トレイン
  • C. 水上を滑るホバーボート
  • D. 自動運転のバイク

A「空を飛ぶタクシー」を選んだあなたは……「妥協点を見つける」

空を飛ぶタクシーを選んだということは、あなたが他人との衝突を避け、調和を重視する姿勢を持っていることを示しています。
相違を受け入れ、双方が納得できる中間地点を見つけて平和的な解決を導くべく、あなたは広い視野で俯瞰して物事を見渡し、意見の違いを認めながらも共通の解決策を見つけようとします。

異なる意見がある場合、あなたは「みんなの意見を聞かせて」と積極的に周囲を巻き込み、会話をリードします。例えば、友人との食事の場所を決める時も、「どこがいいかな?」「みんなの希望を聞いてから決めよう」と提案することが多いです。
このような行動は、あなたが集団内で調整者の役割を自然と果たし、誰もが納得する解決策を見つけ出すことを得意としていることを物語っています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「論破する能力」がわかる!男性は何を持っている?

B「地下を走る高速トレイン」を選んだあなたは……「自分の意見を貫く」

地下を走る高速トレインを選ぶあなたは、直線的で目標に向かってひた走る性格を持っています。この選択から、あなたが困難に直面してもひるまず、自己の信念を持って挑戦を続けることができる強い意志を持っていることがわかります。
この力強さは、あなたが自分の目標を達成する上で大きな助けとなりますし、日常生活の中でも自分の価値観を守り抜くための源となっています。

会議や友人との議論で、あなたはしばしば「でも、本当にそれがベストだと思う?」と自分の意見をはっきりと述べます。たとえば、映画選びで友人がロマンティック・コメディを見たいときも、あなたは「アクション映画の方が盛り上がると思うけどな」と自分の好みを強く主張するでしょう。
あなたのこの行動は、自分の意見に自信を持ち、それを通すためには議論をいとわないあなたの性格を示しています。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの頑固度がわかる!「これが何に見える?」

C「水上を滑るホバーボート」を選んだあなたは……「調和を優先する」

水上を滑るホバーボートを選ぶあなたは、流れに乗ることを選び、周囲との調和を大切にする性質があります。この選択は、衝突を避け、平和的な解決を求めるあなたの傾向を示しています。
あなたは自分の意見を抑え、グループの意見に合わせることで、全員が快適に感じる環境を作り出すことを重視しています。

例えば、友人たちとの出かける場所を決める時、「どこでもいいよ、みんなが楽しめればそれでいいんだから」と言って、意見の一致を促します。このように、あなたは「みんなが幸せなら、私も幸せ」という考えを持っており、それがあなたの行動の根底にあります。
そんなあなたは、周囲との調和をとることで、人間関係の中で大切な役割を果たしています。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのカップが好き?【心理テスト】あなたの協調性レベルを診断!

D「自動運転のバイク」を選んだあなたは……「慎重に決断する」

自動運転のバイクを選んだあなたは、状況を冷静に分析し、急がずじっくりと考えることで最適な解決策を見つけるタイプです。
この選択は、あなたが直面する問題に対して慎重にアプローチする傾向を示しており、衝動的な判断を避け、情報を十分に検討した上で行動を決定することを好みます。

たとえば、友人との旅行計画を立てる際、「みんなでゆっくり話し合おう」と提案し、様々な選択肢を比較検討します。この行動は、あなたが「何が最善かを見極めたい」という深い考えを持っていることを示しています。
あなたは、決断する前に時間をかけて考えることで、自分自身と他人の意見を尊重し、最終的に全員が納得できる結論に到達しようとします。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どのシンボルが魅力的?【心理テスト】あなたの謙虚度を診断!