今回の心理テストのテーマは、「あなたの思い込みの激しさ」についてです。
自分や他人に対して、どこまで思い込みのブロックが発動してしまうタイプなのか、診断していきます。

【質問】クレジットカードに対するあなたのイメージは?

クレジットカードに対して、あなたが抱く感情に最も近いのはどれですか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

クレカとの関わり方で判明!?【心理テスト】思い込みの激しさ診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 使い過ぎるのが怖い
  • B. 悪用されるのが怖い
  • C. 便利で生活に欠かせない
  • D. もっとグレードを上げたい

A.「使い過ぎるのが怖い」を選んだあなたは…、思い込みの激しさレベル【74%】

あなたは、基本的には柔軟な思考回路を持っているのですが、ピンポイントで何かを強く思い込んでしまうと、そこから外れることができなくなってしまいがち。しかも、その思い込みは不安なことに対して発動してしまいやすいでしょう。
病気になるのでは?とか、事故にあうのでは?といった漠然とした不安は、抱えているだけで実際にトラブルを引き寄せやすくなってしまいますので、「自分は天に守られている」と思い込むようにしてみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの守護神がわかる!「この絵、何に見える?」

B.「悪用されるのが怖い」を選んだあなたは…、思い込みの激しさレベル【89%】

あなたは、かなり思い込みが激しい性質を抱えています。しかも、ネガティブな暗示を、自分で自分に掛けてしまう傾向があるので、早めに脱却した方がいいかもしれません。
たとえば、叶えたい夢があったとしても、「どうせ無理」とか「そんな大それたことができるわけない」なんて思ってしまいがちではないでしょうか?
思い込みの強さをポジティブな方向へ180度転換することができたら、あなたは何だって実現可能な無敵の人になれるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「ネガティブレベル」を診断!これ、どう見えた?

C.「便利で生活に欠かせない」を選んだあなたは…、思い込みの激しさレベル【8%】

あなたは素直な性格なので、言われたことをすぐに試すのが可能なタイプ。しかし、変に思い込んでしまい、そこから抜け出せなくなってしまうようなことはありません。「なんか違うかな」と自分で思えば、簡単にその思い込みを解くことができるでしょう。
逆にポジティブな暗示や思い込みをもっと意図的に利用していってもいいかもしれません。「絶対にできる」と思い込むことで不可能を可能にすることもできるので、是非試してみてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの素直度がわかる!「?」に入る回答は…!?

D.「もっとグレードを上げたい」を選んだあなたは…、思い込みの激しさレベル【22%】

あなたは、思い込みに関してバランス感覚が優れているタイプです。
都合の悪いことは、思考の中に取り入れない代わりに、ポジティブなことは自分で自分に暗示を掛けるような形で、積極的に思い込むことができます。本能的に、思い込む力が自分のポテンシャルに作用することを知っているのでしょう。
また、あなたの言葉は、周囲の人の思い込みの力を加速させてあげることも可能ですので、是非落ち込んでいる人がいたら、励ましてあげてください。

Dを選んだあなたにオススメの記事

勇者のアイテムはどれ?【心理テスト】あなたの説得力を診断!