今回の心理テストのテーマは、「あなたのアニバーサリー尊重レベル」についてです。
記念日をどのくらい大事に思うか、というのは、恋愛における価値観の一つ。
この価値観が異なると、ケンカの回数が増える原因になってしまったりもして……案外重要だったりします。

【質問】ルーレットはどこで止まると思いますか?

賞金をゲットするためにルーレットを回したあなた。さて、どこで止まると思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

ルーレットはどこで止まる?【心理テスト】記念日尊重レベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 赤、50$
  • B. 黄色、0$
  • C. 緑、1,000$
  • D. 青、1,500$

A.「赤、50$」を選んだあなたは…、記念日尊重レベル【50%】

あなたは、アニバーサリーかどうかに関わらず、非日常的なイベントそのものが好きなタイプ。だからこそ、不必要に記念日を設けたくなるかもしれませんね。
ただ、世の中には記念日を覚えることが極端に苦手な人もいるため、相手に「覚えてる?」といったプレッシャーを掛けるのは避けた方がいいかもしれません。
もし、誰かと一緒にアニバーサリーを祝いたい場合は、サプライズ的なことを期待せず、前々から「もうすぐ記念日だね!」と予告するようにしてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを履く?【心理テスト】あなたの陽キャ度を診断!

B.「黄色、0$」を選んだあなたは…、記念日尊重レベル【10%】

あなたは、元々記念日を大事にしたいタイプです。しかし、一緒に祝う相手から、思うようなアクションが得られなかった時、落ち込むことが嫌で「記念日なんてどうでもいい」と考えるようになったのかもしれませんね。
記念日は、誰かと一緒に祝うものでなく、自分で自分にご褒美をあげる日だと解釈するようにするのがいいかもしれません。自分だけは絶対自分を裏切らない!だから自分のことが大好き!そんな思考になれたら、一気に幸せになれるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを観たい?【心理テスト】あなたの「自己肯定感の源」を診断!

C.「緑、1,000$」を選んだあなたは…、記念日尊重レベル【75%】

あなたは、ちゃんとアニバーサリーを大切にするタイプ。推しの誕生日などもしっかり覚えていて、その人に関連した行動を取るなど、イベントごとを自分なりに楽しめる人だと言えるでしょう。家族や恋人や友達など、身近な人と記念日を祝う場合は、プレゼントも気合いを入れて選ぶことが多いです。
ただ、自分が頑張り過ぎてしまう分、リアクションが薄かったり、自分の記念日に期待が外れた時、受けるショックは人一倍大きいかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストで判明、あなたのメンタルの強さは?ラブレターで大事件!

D.「青、1,500$」を選んだあなたは…、記念日尊重レベル【90%】

あなたは、記念日を大事に思う気持ちが強過ぎて、逆に憂鬱になってしまうことすらあるタイプです。
クリスマスなのに、大好きな人に一緒にいてもらえなかったらどうしよう…。誕生日なのに、お祝いの言葉をもらえなかったらどうしよう…。など、アニバーサリーに対して期待する気持ちが大きいので、ガッカリした時の反動も大きいというわけです。
ただ、それでも「記念日なんてどうでもいい」という気分にはなれない、根っからのアニバーサリー尊重主義者です。

Dを選んだあなたにオススメの記事

太陽と言えば?【心理テスト】パートナーとの価値観の一致度を診断!