今回の心理テストはあなたの「好奇心の種類」についてです。
あなたが無意識のうちに興味津々だったり、潜在的に好んでいるものが、バレちゃうかもしれません。ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】どのライトに惹かれる?

あなたの部屋に新しいライトを飾ることにしました。目の前に幻想的な雰囲気のライトが4つ並んでいます。この中から、あなたの部屋に合いそうなものはどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたの好奇心の種類を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのライト
  • Bのライト
  • Cのライト
  • Dのライト

Aを選んだあなたの好奇心は…、 新しいものや流行りのものに敏感!

いつも最先端にいたいあなたは、新しいものを見つけるセンサーは誰にも負けないようです。
次に流行るものはもちろんチェック済みで、発売日にはなんとかゲットして、いち早くSNSなどで発信したいかもしれません。
周りからは情報通だと認識されていて、あなたに聞けばわかると信頼されているでしょう。
次々に登場する最新情報に、好奇心が尽きることはなさそうです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの流行感度を診断!どの言葉を使いたい?

Bを選んだあなたの好奇心は…、初めての体験に飛びつく!

行動力抜群なあなたは、やったことのない経験には、躊躇なく飛び込むようです。
できることなら全てのことを体験したいと思っているほど、この人生を遊びのフィールドのように思っているでしょう。
無人島キャンプやバンジーのような、かなり勇気がいることでも「行きたい!」と即答するかもしれません。
決して楽々とこなせる度胸があるわけではなく、単純に好奇心が勝ってしまうようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】好奇心の高さがわかる!この絵が何に見える?

Cを選んだあなたの好奇心は…、見えない世界にのめり込む!

探求心が旺盛なあなたは、まだ解明されていない事や、未確認な事柄に夢中になるようです。
特に見えない世界には興味津々で、UFOや霊能力のようなジャンルは、子供のようにワクワクしながら、情報を見ているかもしれません。
ですが、なかなか人にはわかってもらえない世界観なので、情報交換はネット上での交流がメインになりそうです。
ネット上の友達は、時空を超えて繋がっているような不思議な存在かもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【ちょっとホラーな心理テスト】あなたの守護霊を診断!

Dを選んだあなたの好奇心は…、お金や投資へのアンテナを張り巡らせている!

プチセレブなあなたは、いつかは本物のセレブになることを夢見ていて、お金の知識や運用に興味津々なようです。
稼ぐだけではなく増やし方や使い方まで、今のあなたの好奇心は、お金に向けられているでしょう。周りの人の年収や貯金にもすごく興味があるので、ついそんな話に持っていくことが多いかもしれません。
どう使うかよりも、お金自体に興味があるので、同世代とは話が噛み合わないことも多いようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

これが何に見える?【心理テスト】お金の引き寄せ方診断!