今回の心理テストはあなたの「柔軟性のレベル」についてです。これが高いとあらゆる場面で楽になりますね。
意識するだけで、レベルはあげられるかも?まずは今のレベルをチェックしてみてくださいね。

【質問】どのお香立てが好み?

毎日忙しいあなたは、気持ちを落ち着けるためにお香を焚くことにしました。あなたの部屋に置くならどのお香立てが合いそうですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どのお香立てが好み?【心理テスト】あなたの柔軟性のレベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのお香立て
  • Bのお香立て
  • Cのお香立て
  • Dのお香立て

Aを選んだあなたは…、 柔軟性レベル 70%

かなり柔軟なあなた。平均以上の柔軟性を持ち合わせているので、新しいアイデアや変化に対して拒否反応をすることは少なく、すぐに適応できるでしょう。
思いもよらぬ状況が起きても、おもしろい展開になったとオープンで柔軟な対応ができることは、あなたの最大の強みです。
ただ、楽しい挑戦には前のめりで積極的に取り組みますが、面白さにかける変化には、やや後ろ向きかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「挑戦心」を診断!この絵が何に見える?

Bを選んだあなたは…、 柔軟性レベル 100%

超柔軟なあなた。柔軟性が高すぎて、どんな状況でもすぐに適応できるでしょう。出来事に対して、常に前向きに捉えることができるので、変化や挑戦を心から楽しむことができるようです。
新しいアイデアや意見が大好きで、好奇心旺盛な子どものようなところがあります。
先がわからないことでも躊躇せず受け入れていくので、周りの人にも勇気を与える存在でしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのライトに惹かれる?【心理テスト】あなたの好奇心の種類を診断!

Cを選んだあなたは…、柔軟性レベル 10%

超堅実なあなた。柔軟性はほとんど持ち合わせておらず、なんでも無条件に受け入れることは難しいようです。
特に現状が変化することに対しては、かなり慎重になるでしょう。安定や安心を重視しているので、一度決めたことを変えるには勇気が必要かも。
新しいことに対する不安やリスクを感じやすく、変化を受け入れることが苦手で、物事を固定化しようとする傾向があるようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの慎重度を診断!「どこを走るのが一番安心?」

Dを選んだあなたは…、柔軟性レベル 40%

人並みに柔軟なあなた。一般的な柔軟性を持っているので、普段は柔軟に行動できますが、大きな変化や新しいアイデアには少し時間がかかることがあるようです。
知らないことや大きな変化が見込まれることに対しては、ある程度の抵抗を感じるでしょう。
ですが、時間をかけることで最終的には受け入れていくようです。
すぐに「無理!」と拒否することは少なく、まずは脳内で対策を考え始める頭脳派でしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

目についたのは?【心理テスト】あなたが心を開くまでの時間を診断!