今回の心理テストはあなたの「パートナーへの譲歩の度合い」についてです。
人間関係ではよくある折り合いをつける場面。一番身近なパートナーとはどうでしょうか?
不満を溜めないためにも、一度診断してみてくださいね。

【質問】お好きなりんご飴をどうぞ!

とってもかわいいりんご飴のお店がオープンしました。早速行って見るとカラフルなりんご飴が並んでいます。
さて、あなたが最初に食べたいと思ったものはどれですか? A〜Cの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どれから食べる?【心理テスト】パートナーへの譲歩の度合いを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのりんご飴
  • Bのりんご飴
  • Cのりんご飴

Aを選んだあなたのパートナーへの譲歩の度合いは…、  バランスよくお互いさまな関係

相手も自分も納得できる答えを探し出すあなた。時にはどちらかに合わせることもありますが、まずは意見を伝え合うことを何より大切にしているでしょう。
そのため、お互いに譲ったり譲られたりを繰り返しながら、公平な選択ができているようです。
譲歩と主張のバランスがうまく取れているので、気を使いすぎることがありません。
いい時も悪い時も本心を分かち合えるので、素敵な関係を築けていけるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの気球に乗りたい?【心理テスト】あなたの対話スキルを診断!

Bを選んだあなたのパートナーへの譲歩の度合いは…、  主張は譲らず、無理に合わせない

自分の感情や考えをはっきり主張できるあなた。意見の食い違いがあったとしても、無理に合わせることはしないでしょう。
我慢をするくらいなら、お互いの主張を大切にして、距離をとる選択をするかもしれません。
それは、違いを認めあっているからこそできることなので、信頼関係は強くなるでしょう。
合う合わないがとてもわかりやすいので、同じ価値観の人と共にいる方が、喜びを感じやすく心は安定するようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何に乗りたい?【心理テスト】意見の食い違いの乗り越え方を診断!

Cを選んだあなたのパートナーへの譲歩の度合いは…、 ひたすら我慢強く対応する

自分の意見よりもパートナーの意見を優先するあなた。思っている事を言う前に、相手に合わせることが多いようです。
どっちでもいいから、と思い込んでいるようですが、本当は無理をしている場面もあるのではないでしょうか。
わがままを言わずに飲み込んでしまった思いは、心のどこかに溜まっているかもしれません。
少しずつでも意見を出せるようになれば、パートナーとの関係もまた違ったものになっていくようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

翼の正体は?【心理テスト】愛が冷めた時の恋人への態度を診断!