今回の心理テストはあなたの「対話スキル」についてです。
人との対話は、当たり前にできる人と努力している人がいるのですが、あなたはどっちでしょうか?
確認の為にも、ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】どの気球に乗りたい?

あなたは気球のお祭り、バルーンフェスタに来ています。気球に乗って高いところから町を見下ろす体験に参加することにしました。
今から、乗りたい気球の列に並ぶところです。
さてあなたはどの気球に乗りたいですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの気球に乗りたい?【心理テスト】あなたの対話スキルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの気球
  • Bの気球
  • Cの気球
  • Dの気球

Aを選んだあなたは…、 対話スキル レベル100

対話のスキルがプロ級に高いあなた。どんな人が相手でも楽しく苦労なく、会話を楽しむことができるようです。話を遮らないことはもちろんですが、相手の話したいことをうまく引き出すことが得意で、まるでインタビュアーのようにスムーズな流れを作ることができるでしょう。
お互いに気分良く会話が成り立つので、好印象を与えることができます。聞き上手で話し上手な対話のスキルは、素晴らしい才能でしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

落とし物の主はだれ?【心理テスト】あなたのお友達作り能力を診断!

Bを選んだあなたは…、 対話スキル レベル30

話すことに苦手意識があり対話スキルが身につかないあなた。普段から言葉数は少ない方ですが、大人数の前では特に頷くことが精一杯でしょう。
意見を投げかけられることが本当に苦手で、頭が真っ白になりなかなか言葉が出ないようです。
誰かと対話することはできるだけ避けたいので、連絡などもメールやメッセージになりがちでしょう。
ですが、いつかは克服したいと、ずっと思っているかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】このイラスト、何に見える?「苦手を克服する方法」がわかる!

Cを選んだあなたは…、 対話スキル レベル70

生まれ持った対話スキルを活かしているあなた。特に話し方を意識することはないけれど、いつもおしゃべりの中心にいることが多いようです。
スムーズな会話が自然にできることは、実は隠れた才能です。相手の話をきちんと聞いて、面白おかしく進めたり、絶妙な言葉を投げかけたり、和気あいあいとした雰囲気を作って、話を盛り上げるでしょう。
一度でも話したことのある人は、あなたと話すと楽しいと思っているはずです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

気になるパーツはどれ?【心理テスト】あなたの人脈構築力を診断!

Dを選んだあなたは…、 対話スキル レベル0

対話スキルをほとんど持ち合わせていないあなた。直接の対話にはあまり興味がなく、やり取りはネット上のメッセージがメインのようです。SNSのコメントやDMなどで、顔を見ずに気軽に交流できる現代は、あなたにはとても合っているようです。
伝えたいことを伝えられるし、少し考える時間もあるので、落ち着いてやり取りができるのでしょう。
直接ではうまく伝えられないことも、メッセージなら素直に伝えられるようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなた向きの最高なSNSの使い方!これが何に見える?