今回の心理テストはあなたの「新しい友達を作る能力」についてです。当たり前にできちゃう人もいれば、勇気が必要な人もいます。
あなたはどっちのタイプですか?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】落とし物をしたのはどの女性でしょうか?

あなたの前を歩いている人が、何か落とし物をしました。
気づかずに行ってしまったので、声をかけることに。
さて、落とし物をしたのはどの人でしょうか?A〜Dの中から、この人!と思う人を選んでみてください。

落とし物の主はだれ?【心理テスト】あなたのお友達作り能力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの女性
  • Bの女性
  • Cの女性
  • Dの女性

Aを選んだあなたは…、 新しい友達を作る能力 70%

同じ価値観の人を嗅ぎ分ける能力が高いあなた。同じものが好きな人は感覚的にすぐにわかるので、無意識にどんどん話しかけるようです。
逆に接点がなさそうな人には、全く関心を示さないでしょう。友達になりたい人には、わかりやすく好意を示すので、すぐに意気投合して仲良くなれるようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】他人との距離感がわかる!これが何に見える?

Bを選んだあなたは…、 新しい友達を作る能力 40%

友達とは長いおつきあいを好むあなた。コミュニケーション能力が高く知り合いは多いのですが、親友のような深入りできる友達は、じっくり時間をかけて絆を深めた人に限られるようです。
社会的な環境が変わっても、新しい友達よりも幼馴染や気心の知れた同級生と、変わらずに親交を深めるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのサボテンが気になる?【心理テスト】あなたの友情維持力を診断!

Cを選んだあなたは…、新しい友達を作る能力 10%

控えめで自分から積極的に話しかけることが苦手なあなた。「友達になろう」と言われるとすごく嬉しいのですが、自分からその言葉を使うことはほとんどないようです。
基本的には受け身なスタンスでいる為、友達になるチャンスがあったとしても、勇気が出なくて後悔することも多いかも。内心は人間が大好きなので、きっかけさえ掴めば能力が大きく開花しそうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの受け身レベルを診断!「この絵が何に見える?」

Dを選んだあなたは…、新しい友達を作る能力 90%

愛嬌があって誰にでも話しかけちゃう好奇心旺盛なあなた。どう思われるかを考えない楽天的な性格で、どんな場面でもすぐに打ち解けて仲良くなれるようです。
一度でも話したことのある人は、もう友達だと思っている気さくなところが魅力でしょう。そのフレンドリーさは、みんなが憧れる天性の才能です!

Dを選んだあなたにオススメの記事

この形、何だろう?【心理テスト】あなたの対人関係の柔軟性を診断!