今回の心理テストはあなたの「友情維持力」についてです。
仲良くなるとずっと一緒だと思いがちですが、いつの間にか疎遠になる場合もありますよね。
あなたはどんなタイプでしょう?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】どのサボテンが気になる?

窓際に可愛いサボテンが並んでいます。じーっと見ていると、まるで何かを主張してるみたい。この中で、あなたがなぜか気になるサボテンはどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どのサボテンが気になる?【心理テスト】あなたの友情維持力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのサボテン
  • Bのサボテン
  • Cのサボテン
  • Dのサボテン

Aを選んだあなたは…、友情維持力 10%

切り替えがとても早く、その時の環境によって付き合う人はどんどん変わるようです。
もちろん縁を切るつもりもブロックすることもないのですが、単純に人間関係のサイクルが早いのでしょう。
行動範囲が広く単独行動を好むので、ずっと同じ友人といることは、ほとんどないかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの一匹狼レベルを診断!この女性の能力は?

Bを選んだあなたは…、 友情維持力 60%

やや人見知りなところがあり、ずっと同じメンバーでいることが安定に繋がっているようです。
新しい環境に身を置くことがあっても、付き合いの長い地元の友達や幼馴染を優先することが多いでしょう。
何年も直接会っていない友人でも、誕生日のメッセージや年賀状だけはずっとやりとりしているかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの人見知り度を診断!「この絵が何に見える?」

Cを選んだあなたは…、友情維持力 30%

程よい距離感で付かず離れずな関係が、一番心地いいようです。それが友情かと聞かれると、そこまで深入りしていないので、正直わからないかもしれません。
あなたから誘うことはあまりなくいつも受け身ですが、誘われると嬉しいでしょう。
一人でも平気なので、時々思い出したり出されたり、くらいの距離感が好きかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの受け身レベルを診断!「この絵が何に見える?」

Dを選んだあなたは…、友情維持力 90%

一度友達になったら何があっても裏切らないし、生涯付き合っていくほどの思い入れをもつことが多いようです。
そのため、知り合いと友達との線引きははっきりしているかもしれません。固い友情で結ばれた相手に対しては、もしも裏切られたとしても、あなたからは裏切らず、どこかで信頼し続けることでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どれが自分っぽい?【心理テスト】あなたが幸福を与える相手診断!