今回の心理テストはあなたの「人脈構築力」についてです。
人と人の繋がりは大切にしたいですよね。あなたには構築スキルはどのくらいあるでしょうか?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】気になるパーツはどれですか?

ここに色も形も違うパーツが 4つあります。それぞれ違う特徴を自由に表現しています。
さて、あなたがこの中で一番気になるのはどれですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

気になるパーツはどれ?【心理テスト】あなたの人脈構築力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.ピンクのパーツ
  • B.赤いパーツ
  • C.黄色いパーツ
  • D.青いパーツ

A「ピンクのパーツ」を選んだあなたは…、 人脈構築力 40%

自己主張が控えめで合わせ上手なあなた。どこに居ても自然に馴染むことのできる、不思議な存在です。
あちこちのコミュニティに顔をだすので、人脈構築は自然とできているでしょう。困った時には手伝ったり声をかけたり、当たり前にやっていることが、さりげなくみんなを繋げているので、とても喜ばれているでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

テンションの上がる景色は?【心理テスト】優しさ度診断!

B「赤いパーツ」を選んだあなたは…、 人脈構築力 10%

自己表現することが得意なあなた。コミュニケーション能力は高いのですが、自分のことで精一杯で周りとの繋がりを意識することはあまりないようです。
集団に属することがやや苦手な一匹オオカミタイプで、一人でいることを好む傾向があるでしょう。人脈構築よりも、ファンができそうな存在感の強さが特徴です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

C「黄色いパーツ」を選んだあなたは…、 人脈構築力 70%

相手の良いところをみつけて相乗効果を生み出すあなた。鋭い観察力で相手を見抜くことが得意なようです。
褒められた人は自然と受け入れられた気持ちになり、あなたに心を開くでしょう。意識をしなくても気づけば人脈が構築されていることが多く、周りにはいつもたくさんの人がいるはずです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「褒め上手度」を診断!人間関係が上手くいくヒントがわかる

D「青いパーツ」を選んだあなたは…、 人脈構築力 90%

落ち着きがあってどんな時も冷静に対応できるあなた。視野が広く物の見方が公平なので、頼られる存在でしょう。
人脈を作ろうとしなくても一度関わった人からの信頼で、どんどん輪が広がっていくようです。あなたの最高の強みは安心感を与える所にあり、無理なく長く付き合える素敵な人柄です。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの視野の広さはどのくらいかを診断!