今回の心理テストのテーマは、「あなたに向いているスキルアップ法」についてです。
持っている能力や技術をさらにアップさせていく最適な方法について、こちらで診断していってください。

【質問】どの組み合わせが好きですか?

2つのボタンの組み合わせ。色や形を見て、あなたはどの組み合わせが好きですか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どの組み合わせが好き?【心理テスト】スキルアップ法診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの組み合わせ
  • Bの組み合わせ
  • Cの組み合わせ
  • Dの組み合わせ

A.を選んだあなたは…、2つのことを並行して学ぶと良い!

四角いボタンと丸いボタンの組み合わせを選んだあなたは、スキルをアップさせていく時、何か2つのことを同時に学習するといいですよ!たとえば、料理のスキルをアップさせたいと思ったら、同時にの陶芸スキルもアップさせていくといったように。
なぜなら、何か1つのことに集中し過ぎると、あなたはバランス感覚を崩し、飽きてしまったり、行き詰まったりしてしまうかもしれないからです。
2つのことがあると、上手に力を振り分けることができるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

お買い物で一苦労…?【心理テスト】マルチタスク能力を診断!

B.を選んだあなたは…、発表できる本番の場があると良い!

鮮やかな色と深い色の組み合わせを選んだあなたは、オンとオフの概念を持つことで、スキルアップさせていくことができますよ!
オンとはつまり、本番や発表会のようなもの。たとえば、絵のスキルや、歌のスキルをアップさせたかったら、それを人前で披露する場が必要だということです。
ただ淡々と練習を重ねるのではなく、この日までに上手くなる必要がある!という目的の日を決めることで、あなたは見る見る能力や技術を上達させていくことができるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

意外な結果が!? 心理テストで調べよう、あなたの火事場の馬鹿力!

C.を選んだあなたは…、共に向上していく仲間がいると良い!

同じような色と形の組み合わせを選んだあなたには、一緒にスキルアップをさせていく仲間が必要です。一人でコツコツと鍛錬していくよりも、誰かと楽しく切磋琢磨していく方が、あなたの感性に合っており、見る見るうちに上達していくことができるでしょう。
たとえば占いのスキルを磨きたいのだとしたら、同じ占い仲間を見つけ、お互いに占い合うことで共に向上していくといった感じです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

惹かれる定規は?【心理テスト】あなたのチーム内での影響力を診断!

D.を選んだあなたは…、刺激や意外性を大事にすると良い!

真逆の色の組み合わせを選んだあなたがスキルアップをしていくのに必要なのは、意外性です。
お決まりのやり方で練習を繰り返していたのでは、あなたの技術向上はストップしてしまう可能性があります。そのため、時々刺激を取り入れるようにしてください。
他ジャンルの人から意見をもらうとか、いつもとは違う場所でやってみるとか、時間帯や使う道具を変えてみるといったように。常に新しい風を取り入れることで、あなたの技術や能力はどんどん向上していきます。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのアイテムが欲しい?【心理テスト】頭の回転の速さを診断!