今回の心理テストはあなたの「寛容さのレベル」についてです。
違いを受け入れ、理解する姿勢がどのくらいあるのかによって、人や社会と関わる範囲は変わってきます。
あなたはどのレベルでしょうか?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】あなたの住みたいおうちはどれ?

あなたは絵本の中の登場人物です。自然豊かな場所にある、木の柵で囲まれたかわいいおうちに住んでいます。
この4つの中で、あなたの住んでいるお気に入りのおうちはどれだと思いますか?
A〜Dの中から、これ!と思うものを1つ選んでみてください。

あなたの寛容さのレベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのおうち
  • Bのおうち
  • Cのおうち
  • Dのおうち

Aを選んだあなたは…、 寛容さは中レベル

人はそれぞれ、違うことが当たり前だと認識しているあなた。他人との違いや異なる意見について、一定の理解はありますが、完全に受け入れてはいないようです。異なる考え方を認める一方で、その考え方について深く理解しようとは思っておらず、自分のグループやコミュニティ以外には、興味を示さない傾向があります。
決して否定するような気持ちなどはありませんが、同じ価値観の人といる方が楽だからのようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】人生に対する価値観診断!

Bを選んだあなたは…、 寛容さは低レベル

自分のこと以外には無関心なあなた。人との違いや異なる意見については、ほとんど気にかけないでしょう。自分の考えや興味が中心で、他人の立場や感情にはほとんど注意を払わないようです。
同じ趣味や興味を持たない人については、そもそも話が合わないだろうと、最初から歩み寄らないかも。
また、このタイプの人には、偏見や思い込みが強い場合が多いようです。よって、人付き合いにおいてはこのことをあらかじめ自覚した上で、意識的にフラットな気持ちで関わってみましょう。そうすると、寛容さが高くなるかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

進む先は異世界。どうする?【心理テスト】人生のメンターを診断!

Cを選んだあなたは…、 寛容さは高レベル

違う意見を理解したい気持ちが強いあなた。人との違いや異なる意見に対して、積極的に理解しようと試みるようです。自分と同じことよりも違うことから学ぶことで、考え方や行動範囲を広げたいのでしょう。
海外などの異なる文化についても、興味深く学び受け入れることで、自分の偏見や思い込みをなくし、差別意識を排除したいようです。
好意的な印象を与えるので、誰からも受け入れられやすいでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのチャレンジャー度を診断!海外旅行にて…。

Dを選んだあなたは…、 寛容さは最高レベル

多様性を完全に受け入れ、尊重しているあなた。自分とは違う人の背景や信念、生き方に強く興味を持っているようです。
異文化交流や全く違う世界観の場所でも、問題なく溶け込めるでしょう。それはあなた自身が、自分の個性を主張しないからではなく、心をオープンにして違いを尊重する姿勢でいるから。
差別や偏見を無くし、みんなが平等に尊重される社会を目指すあなたは、まるで菩薩のような人かもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何に乗りたい?【心理テスト】意見の食い違いの乗り越え方を診断!