今回の心理テストでは「あなたの旅のたのしみ方」がテーマ。
公園を散策中に声をかけられた時、あなたはどのように反応するでしょうか。日常の小さな一コマから、旅先での心の在り方が見え隠れするかもしれません。
さあ、診断してみましょう♪

何と言われた?【心理テスト】あなた向きの旅行スタイルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】何を話しかけられましたか?

公園をぶらぶら散歩していたところ、知らない子があなたに話しかけてきました。
さて、何と話しかけられましたか。A~Dの中から直感で選んでみてください。

  • A.ボールを投げてー
  • B.じゃんけんしよっ!
  • C.オニから逃げろ~!
  • D.おうちを作るの手伝って!

A「ボールを投げてー」を選んだあなたは……「乗り物を堪能する旅行が向いている」

ボールを投げるという、シンプルながらも積極的なアクションを選んだあなたは、目的地に至る過程そのものを楽しむタイプ。
旅行では、目的地に到着することよりも、そこに至るまでの道のりに価値を見出します。
この選択が示すのは、あなたの好奇心とアドベンチャーへの欲求。車窓からの景色や列車の揺れを感じることで、旅の満足度が高まるのです。

あなたは、目的地への道中でさえ、次の乗り物にどう乗り継ぐか計画を練ったり、未知の交通手段に挑戦することにワクワクするでしょう。
例えば、未体験のローカル線に飛び乗ってみたり、レンタルサイクルで迷路のような小路を探検したり。
旅の最中、あなたは「移動そのものが目的地」と言い切れるほど、乗り物を存分に楽しんでいます。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】選んだ乗り物で「願い」が叶うかがわかる!

B「じゃんけんしよっ!」を選んだあなたは……「何もせずにグウタラする旅行が向いている」

じゃんけんという予測不可能な遊びを選んだあなたは、計画を立てずにその瞬間、その場の雰囲気を楽しむタイプです。旅行においても、「何をするか」より「その瞬間をどう感じるか」を重視します。
この選択は、あなたが日常からの逃避を旅行に求めていることを示しています。
結局、家で過ごすのと変わらないかもしれないけれど、それでいいんです。

宿に着いたら、もう外に出ることなく、ベッドにダイブ。部屋の窓から見える風景を眺めながら、読書をしたり、音楽を聴いたり。たまには、地元のテレビ番組を観て、その土地の文化にふれることも。
旅先でのあなたは、「非日常を日常の中で味わう」ことに喜びを見出しています。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの色が印象的?【心理テスト】心からリラックスする瞬間を診断!

C「オニから逃げろ~!」を選んだあなたは……「ひたすら買い物を楽しむ」

追いかけっこを想像することからも、あなたは刺激と変化を求める性格。旅行でのショッピングは、あなたにとって最大の楽しみの一つです。
この選択は、新しいもの、珍しいものに対する好奇心の表れ。
旅行先での買い物は、あなたにとって、その土地ならではのアイテムを見つけ出す冒険となるのです。

地元のマーケットを歩きながら、珍しいスパイスや手工芸品を見つけたり、時には「これ、家の近くでも買えたかも?」というようなお土産に心奪われたり。
買い物を通じて、その土地の文化や人々とのふれあいを楽しみます。
旅の終わりには、スーツケースが新たな宝物でいっぱいになっていることでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】物欲の強さを診断!

D「おうちを作るの手伝って!」を選んだあなたは……「定番の観光名所を制覇する旅行が向いている」

創造的で協力的な遊びを選んだあなたは、計画性が高く、目的を持って行動するタイプ。旅行では、その土地の「見どころ」をしっかりとリサーチし、計画的に巡ることを楽しみます。
この選択からは、あなたの好奇心と発見への喜びが伺えます。知識を深め、新しい体験を積むことに価値を見出します。

あなたは旅先では必ず、博物館や歴史的建造物を訪れるでしょう。そして、その土地の歴史や文化に触れることで深い満足を得ます。
また、有名な観光スポットでの記念撮影は、旅の成功を象徴する瞬間。
あなたは、旅行を通じて、世界の広がりを実感し、自己成長の糧にしているのですね。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

子どもは何と言った?【心理テスト】あなたの人生観を診断!