今回の心理テストはあなたの「冷静さのレベル」についてです。人間、感情というものは誰もが持っていますが、あまりに感情の波が激しいと、飲み込まれたり踊らされたり…。もし心当たりがあるなら、チェックしてみてくださいね!

【質問】ふ〜っと息を吹きかけて、最後まで消えないのはどれ?

暗闇の中でゆらゆらと揺れるロウソクの灯。あなたは思い切って「ふ〜っ」と息を吹きかけました。
何度吹いてもなかなか消えないロウソクが一つあります。それはどれでしょうか。
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

最後まで残るのは?【心理テスト】あなたの冷静さのレベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.1番左のロウソク
  • B.左から2番目のロウソク
  • C.右から2番目のロウソク
  • D.1番右のロウソク

A「1番左のロウソク」を選んだあなたは…、 冷静さレベル:100%

どんな時も平常心で落ち着いているあなたは、困ったことが起きても、動揺することなく対応できるようです。
慌てたところや混乱したところを、周りの人に見せたことはなく、その動じない姿はロボットなのかと噂になるほどかもしれません。
目の前で起きることを自分ごととして捉えず、少し高い視点から俯瞰して見るので、感情をうまくコントロールできています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の音だと思う?【心理テスト】あなたの視野の広さをチェック!

B「左から2番目のロウソク」を選んだあなたは…、 冷静さレベル :30%

急な変化に弱いあなたは、想定外のことが起きるとどうすればいいのかわからず、冷静さを無くし右往左往するようです。混乱すると思ってもない言動をしてしまうこともあり、感情に飲み込まれがちでしょう。一度感情的になると、落ち着くまでに時間がかかり、みんなを心配させちゃうかもしれません。
冷静でいようと思えば思うほど、あたふたしてしまうようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

プレゼントはどこに?【心理テスト】パニック時の態度診断!

C「右から2番目のロウソク」を選んだあなたは…、冷静さレベル: 10%

感情のコントロールが苦手なあなたは、冷静でいることは少ないかもしれません。
いつも喜怒哀楽をそのまま表現していて、感情がむき出しになりがちでしょう。ですが嫌味がなく、ありのままの姿なので、周りからは受け入れられているようです。
嫌なことがあると我慢できず、すぐに反応してしまうので、言葉や行動が出る前に冷静になるのがあなたの課題でしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どう行動する?【心理テスト】プレッシャー下での決断方法を診断!

D「1番右のロウソク」を選んだあなたは…、冷静さレベル :60%

問題が起きても客観的に見ることができるあなたは、慌てることなく柔軟な対応ができるようです。切羽詰まった状況でも冷静に問題を分析するので、感情的にならずにいられるでしょう。
仕事ではクールな印象を与えがちですが、家ではまるで子どものようにはしゃぐこともあり、オンとオフで冷静さを切り替えているかも。
感情を使い分けている珍しいタイプのようです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの返答は?【心理テスト】外の顔と家の顔のギャップを診断!