今回の心理テストのテーマは、あなたの「守ってあげたくなる度」についてです。
ついつい手を貸してあげたくなっちゃう!なぜか、お節介になって助けてあげたくなっちゃう!
あなたは周囲の人から、どれくらいそう思われているのでしょうか?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】守ってあげたい度診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. さやえんどう
  • B. 信号機
  • C. ゾウリムシ
  • D. キャタピラ

A.「さやえんどう」を選んだあなたは…、守ってあげたい度【90%】

あなたは、いつも笑顔でいることが多い、癒し系タイプ。自分では、自分のことを強いと思っているかもしれませんが、周囲の人は、あなたに対して何となく「放っておけない」「守ってあげなければ壊れてしまうかも」なんて、いつもちょっぴりハラハラしているようです。
それは、決してあなたが弱いからでも、頼りないからでもなく、なんとなく「お守りしなければいけない人」という、重要人物感が出ているからなのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな歩き方をする?【心理テスト】あなたの存在感の強さを診断!

B.「信号機」を選んだあなたは…、守ってあげたい度【33%】

あなたは、ボケかツッコミかで言うと、ツッコミに分類されるタイプです。しっかりしていると見られがちなので、守ってあげたくなるような、弱々しいオーラや、頼りなさ気なオーラは、ほぼ出ていないと言って良いでしょう。
どちらかというと、身の回りにドジっ子や天然ちゃんが現れ、気づけばあなたの方が、守ってあげる側に回っているのではないでしょうか?
ただ、あなたも本当は、守られる側になりたいな…という願望をちょっぴり抱えているようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの天然度を診断!これが何に見える?

C.「ゾウリムシ」を選んだあなたは…、守ってあげたい度【76%】

あなたは、普段は人から特別に守られている感覚がないかもしれませんね。
しかし、ふとしたことを思いつき「こういうことをやりたい!」なんて本気で動き出したら、その時には多くの人があなたのことを支えよう、守ろうとして、集まって来てくれるでしょう。
それくらい、目標に向かって必死で行動している時のあなたは、健気であり、助けてあげなければ!と思わせる何かを発している存在のようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】星をつなぐと何になる?「本当にやりたいこと」がわかる!

D.「キャタピラ」を選んだあなたは…、守ってあげたい度【15%】

あなたは元々、先祖代々の不思議なご加護によって、しっかりと、その存在が守られているタイプ。見えないバリヤーがしっかりできており、周囲の人もなぜかそのことを察知しています。
だからこそ、どこか「放っておいても大丈夫」と思われている節があるようです。
どうなってもいいと思われているわけではなく、周囲の人が助けなくても、不思議と何とかなってしまう人だと、潜在意識のレベルで思われているのです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの守護霊様がわかる!この絵が何に見える?