今回の心理テストのテーマは、あなたの「集団内での立ち位置」についてです。
あなたが何も意識しない場合、自然と確立していく、コミュニティ内でのポジションについて、診断していきます。
どうすればもっと居心地が良くなるのか、参考にしていってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】集団内での立ち位置診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. シューティングゲームの照準
  • B. 教会のオブジェ
  • C. 羽根付きのシーリングライト
  • D. ドローン

A.「シューティングゲームの照準」を選んだあなたは…、自然と人が集まる皆のリーダー!

あなたは、集団の中において、自然とリーダーになっていくタイプ。どちらかというと、あなたを中心に人が集まって来て、コミュニティが形成される、そんなケースが多いかもしれません。
思い当たらないという人は、もっと自身を解放してみてください。もしあなたが「人付き合いは苦手」だと思っているなら、その理由は波長の合わない人と接しているからでしょう。
波長の合う人を厳選すれば、居心地の良いコミュニティ内で、人との交流を濃厚に楽しめますよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのアメが食べたい?【心理テスト】あなたの人たらし度を診断!

B.「教会のオブジェ」を選んだあなたは…、メンバーを癒やす駆け込み寺ポジ!

あなたは、集団の中において、人を癒やすポジション、こっそり愚痴を聴いてあげるようなポジションになっていくことが多いでしょう。
学校で例えるなら、保健室の先生のようなイメージです。みんなの中心に立って全体を引っ張っていくようなことはないかもしれませんが、密かにメンバーの全員と、誰よりも深い心のつながりを持つことになります。
3人以上で賑やかに話そうとするより、マンツーマンでじっくりと、2人きりの関係性を構築するのが得意です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

ぬいぐるみが…!?【心理テスト】周囲に与えている癒やし度を診断!

C.「羽根付きのシーリングライト」を選んだあなたは…、斜め上から全員を観察する分析班!

あなたは、集団の中にいながらも、そこからちょっぴり斜め上に位置し、全員のことを冷静に俯瞰するタイプ。
斜め上といっても、決して偉そうにするわけではありません。そうではなく、どうすれば進行がスムーズに展開されるのか、どうすれば皆が平等に楽しめるのかを、分析したり、その上で改善を試みたりできるのです。
リーダーになることは少ないかもしれませんが、リーダーから「どう思う?」と意見を求められ、最も頼りにされるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

ロボットの第一声は?【心理テスト】あなたの知的度診断!

D.「ドローン」を選んだあなたは…、レア度の高い一匹狼的ポジション!

あなたは、集団の中にいながらも、一匹狼になるタイプ。
といっても、決して仲間外れにされるわけではありません。あなた自身が、自らが望んでそのようなポジションに向かっていくのです。
メンバー達から密かに憧れられるような、レアキャラ的立ち位置とも言えるでしょう。
例えるなら、部活の上層部達と仲がいいのに、滅多に練習に現れない、幽霊部員的存在。だけど、どこか影があって、カッコイイ!そんなイメージです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのミステリアス度を診断!登場するのは誰?